2019年10月 最近のあれこれ – 小室奎のブログ

2019年10月 最近のあれこれ

モンハンやってるんだよぉというオタク

オタクと話していて、「モンハンをやっている」と言ってました。

そのオタクの周りは皆やっているというのですが、

そういや、俺っちの周りのキモオタは誰ひとりとしてモンハンやってねえなって思いました。

「プレイステーションポータボーの頃は、AIがアホだったから楽しめただろうけど、いまはCPUが強いから楽しくないでしょう?」

と指摘したら、100理あるとの解答でした。

以上です。

天気の子を10回みに行ったオタク

10年前も、エヴァの破を10回みたオタクもいて、

エヴァの破を一緒に見に行ったのに劇場で「やっぱ、ひぐらし観るわ」って、ひぐらしを観るオタクもいましたが、

天気の子を10回観たオタクが登場しました。

誰も彼も、「自分が――」って感じで、これからの日本が助け合いとかの人情ではなく、

酷薄な個人主義になっていくのを暗示する映画のようで、

主人公もキレたら何をしでかすかわからない若者で、

カッとなったら犯罪でも平気で犯すヤバイ奴なんですが、

セカイ系で二者択一なんて現実では起きないっていわれるかも知れませんけど、

それは須賀さんの意見で、だのに、やっぱりセカイ系なんですが、

10回も観に行く人がいたんだって思いました。

「800年前から巫女を生贄に捧げて、人間は天気を操ってきたんだよね。新海監督の生家の長野にも竜神伝説があるよね」

って話を合わせてあげたら、

天気の子を10回観たオタクに適当にあしらわれました^ー^

当ウェブサイト

相変わらず閑古鳥が鳴いている当サイトでありますが、

今月はなかなか更新できないでいます。

一説にはやる気がないらしいです。

やる気を出したところで変わらない気がします。

h2タグで適当に囲っていますが意味がない気がします^ー^

もう趣味なんだと自分に言いきかせてやるしかないですね。

AviUtl

6年と3ヶ月ぶりに更新されたAviUtlなんですが、64ビットではなかったです。

いまの女子高生やユーチューバーはプレミア使うからユーザーは限られるのかな?

あと、俺っちの机がグラグラ揺れます。

俺ガイルの最終巻

最終巻といわれる、14巻が11月の19日に発売するとされています。

俺っちは12巻までしか読んでいないので、時間をみつけて13巻を読んでおきたいです。

意識高い系の学校とクリスマスやり始めてあたりから、社会人ごっこしていますけど、

なんだかんだで最終巻です。

雪なんとかさんがダンスポーリィー(プラム)やりたいぐらいの記憶しかないので雑に整理しておきます。

 

???「……比企谷、ごめんね。それでも私はずっと待つよ。……だから、言葉にしてくれ」

???「……いつか、助けるって約束したから」

ヒッキーの「……いつか、助けるって約束したから」は作中屈指の名台詞だと思う。

買うやつ

  • 『やがて君になる』8巻
タイトルとURLをコピーしました