竜4枚

もはや、冷凍ビームとかの氷技は打ってこないし、

フェアリーはどうでもいいよってことで、

ドラゴン4体の構築を作ってみた。

ボーマンダ/ゲンガー/パルシェン/カイリュー/ガブリアス/ドラパルト

 

ボーマンダ@拘りメガネ

テラスタイプ:毒

臆病

171(4)-x-100-162(252)-100-167(252)

流星群 エアスラッシュ 大文字 テラバースト毒

 

威力80の眼鏡テラバースト毒でオーロンゲが散っていきますな。

相手のサザンドラよりも速いので採用してみましたな。

環境では、スカーフとメガネのサザンドラがいますが、

メガネのほうが多いだろということで最速のボーマンダですな。

自信過剰の物理型も試しましたが、まあ、特殊でいいですな。

AC のヤーマンダもアリですな。

火力……、決定力指数が足りていない気がしますな。

 

ゲンガー@ものまねハーブ

テラスタイプ:フェアリー

臆病

シャドーボール/みがわり/アンコール/ヘドロ爆弾

135-x-81(4)-182(252)-95-178(252)

 

起点にしてくるウルガモスに対して繰り出し、

ものまねハーブからアンコールを決めることができますな。

コノヨザルやドオーのドヤ顔に対してもアンコールですな。

眼鏡シャドーボールのドラパルトが多かったので、

ノーマルもいいですが、

フェアリーでいいですな。

 

パルシェン@王者の印

特性:スキルリンク

テラスタイプ:ゴースト(悪でもいい)

陽気

157(252)-140(196)-200-x-65-107(60)

つららばり 氷のつぶて ロックブラスト 殻を破る

 

素早さは殻を破る後にドラパルト抜きですな。

電卓を1秒も叩いていないので、

耐久が足りていない気がしますな^ー^

セグレイブやキョジオーンを突破できますな。

ノーテラ鉢巻カイリューの神速乱舞を意識して、

ゴーストテラスにしましたな。

まあ、氷テラスとかでもいいですな。

 

ドラパルト@命の珠

テラスタイプ:ドラゴン

無邪気

163-171(244)-95-140(156)-85-193(108)

ドラゴンアロー 流星群 10万ボルト なみのり

素早さは最速マスカーニャ+1ですな。

足りない火力を命の珠で補えますな。

あまり選出していないですな。

 

カイリュー@拘りハチマキ

テラスタイプ:ノーマル

意地っ張り

167(4)-204(252)-115-108-120-132(252)

逆鱗 神速 地震 雷パンチ

神速連打する機械ですな。

雷パンチはアーマーガア(ギャラドス)意識ですな。

 

ガブリアス@気合いの襷

テラスタイプ:鋼 or 炎

陽気

183-182(252)-116(4)-x-105-169(252)

逆鱗 地震 剣の舞 アイアンヘッド(テラバースト炎)

ミミッキュを見ないので、テラスは炎でもいいですな。

テラスタイプが炎だとドオーアーマーガアの並びを崩せますな。

タイトルとURLをコピーしました