2020年10月25日の秋葉原

徹夜したのに秋葉原でキモオタと遊びました。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba へ行きました。

店内は、アイフォーン・トゥエルヴで賑わっていました。

5G 通信の体験コーナーがあって、下りの速度が 900Mbps も出ていました。

入り口のあたりにあるソフトバンクのコーナーです。

ピン( Ping )は遅いですが、ありえねーだろって思いました。

5Gアンテナが店内の1階の天井にあるから、

理論値最大の速度まで出るんだろうな^ー^

Google Pixel 5 が売っていました。

SoC は、SD765Gが搭載されているので、

SD820と大差ないスペックです。

防水で5G 通信対応です。

バッテリーが 4080mAh もあり、

本体も 151g と、

軽くて使いやすいと思います。

肌ざわりもいいです。

純正のファブリックケースはペットボトルの素材が使われていて良いとは思いますけど、

じゃんぱらに売る以外は、

ケースなしで Sota sage のPixel 5 を使いたいですね^ー^

ガラスフィルムもいらないかもしれません。

最適化されているのか、

Google 謹製のアプリの実行速度が速いんですよね^ー^

エグゼクティブはゲームなんかやりませんから、

スマートフォンは、SD765G あれば十分なわけです。

SD855 の Pixel 5 がメルカリで売れてるとかききますけど。

防水ではありませんが、Pixel 4a もいいです。

Pixel 4 とPixel 4a か、Pixel 4 と Pixel 5 などのダブルスマホの布陣がいいでしょう。

Google Pixel スマートフォン - Google ストア
あなたにぴったりの Pixel スマートフォンを見つけましょう。Pixel 3a、Pixel 4、Pixel 4a や Pixel 5 の技術仕様、カメラ機能、プロセッサ、ストレージ、バッテリー駆動時間などを比較できます。

タッチ切れどころか広告費ばかり割いているエクスペリアは論外として、

AOSPのシャープの端末もいいです。

開発のやる気を感じます。

iPhone 12を見ました。

インプレションとしては、

iPhone 12 は、軽いですね。

液晶ではなく、有機ELなのもプラスファクターですが、

スペックシートを見ると、162g でした。

iPhone 12 mini は、展示されていなかったのでわかりませんが、

さらに軽いでしょう。

5G通信にも対応していますから、

アプリに拘らない場合は、Pixel 5 よりもお買い得ですね。

デザインは、iPhone 5 に回帰したなんていう見方もあります。

続いて、iPhone 12 Pro です。

iPhone 12と同じ A14 Bionic を搭載していますが、

こちらは、187gと重いです。

ケースを含めると200g オーバーするでしょう。

マテリアルが良いですね。

本体のサイドは、SUS です。

iPhone 12 との差異は、

本体の素材とよくわからないカメラが強化されているぐらいですね。

iPhone 12 Pro は、LiDARスキャナ(ライダー)がついているようです。

引用:https://www.apple.com/jp/iphone-12-pro/specs/

マッキントッシュもそうですけど、

アップルコンピュータの世界で完結してれば、

何も考えなくていいです。

毎年、新しいアイフォーンを追えばいいわけですから。

ソニーの α7C も注目の的でした。

α7Cの「 C 」は、Compact のことでしょう。

軽いです。

VLOG をやるひとやユーチューバーに訴求しているようですね。

ユーチューバーをやりたい方とかインスタでフォトジェニックするならこれでいいと思います。

欠点は、ファインダーが電子なので目が痛くなります。

α7C Special Contents | α Universe | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー
α7C Special Contents | 表現者×α7C 作品・インタビュー公開中。コンパクトなフルサイズが切り拓く、新しい創造の世界。すべての表現を、もっと自由で感じたままに。

グリップの、GP-VPT2BT も売っていました。

チー牛が並んでいました。

UE900S が欲しくなったのでもらいました。

人生で5回ぐらい所有したイヤホンだと思います。

俺っちはミニマリストなので気分で手放しますが。

俺っちの知る限りだと、生産終了間近のときにサウンドハウスで2万円で買えたと思います。

スイッチをみました。

eイヤホンにいきました。

UE7PRO がいいなという話になりました。

11PRO よりも 7PRO がいいですね。

まぁ、5PRO でいいんですけど。

フラットな 18PRO が一番好みかな。

ロジテックの茶軸のキーボード・G913 が打ちやすいと思いました。

茶軸でなく、GLタクタイルというそうです。

RW-16G1というWindowsタブレットが1万で売ってました。

15.6型のシャープ製Windowsタブが9980円! 訳ありジャンク品がアキバに大量入荷
ビッグな15.6型サイズのシャープ製Windowsタブレット「RW-16G1」がイオシス アキバ路地裏店で特価販売中だ。中古モデルの価格は2万9800円だが、なんと訳ありのジャンク品なら1万円切りの9980円で購入できる。

一緒に遊んだキモオタも徹夜でしたので、マックで寝ていました。

昔は寝なくても平気だったのに歳をとったなと思いました。

アニメやアニソンならずポップスはきいていないそうです。

アニメは企画書の対象年齢が15歳向けなことが多いです。

ポップスは流行ですね。

年相応のことをしていて良いなと思いました。

アマプラとネットフリックスでドラマを見ているそうです。

タイトルとURLをコピーしました