最近の遊戯王

最近の遊戯王は昔とは別物です。

いかに展開して相手を吹っ飛ばすかみたいなゲームになっています。

勇者パーツでグリフォンライダーを出したり、

フュージョンデステニーでデストロイフェニックスガイを叩きつけあったりするゲームになっているんですね^ー^

相剣をよく見るので、

勇者パーツとヒーローパーツを突っ込んだエルドリッチが強く、

あとは壊獣カグヤなどのコントロールが強いです。

純粋に 1:1 交換のアドバンテージを得て「遊戯王」をしていたのは2011年ぐらいまでで、

大きく見積もっても2015年がピークだと思うんです。

現代遊戯王と昔の遊戯王は別物ですね^ー^

カードゲームは子どもたちには流行っていないので、

遊戯王をやっているのは、高校生や大学生、社会人、フリーターになるわけですね。

ラッシュデュエルを小学生がやるとは思えませんし^ー^

個人的には、デュエマスの7弾ぐらいがカードゲームの真骨頂で、

あとはなんか合わないですね。

遊戯王は強くないんで、どうでもいいですけど。

人生であとやるとしたらポーカーぐらいかな^ー^

やる予定はないです。

タイトルとURLをコピーしました