2021年4月13日の日記

シーフードカレーの課題

先日、シーフードカレーを作りました。

あまり良くはありませんでした。

魚介類にカネをかけてもコスパは悪いようです。

そのぶん、牛肉にコストをかけるべきなのでしょう。

以前に書いたカレーのレシピに手を加えました。

何も考えずにカレーを作る。
今日は自分の思うがままにカレーライスを DIY します。 コリアンダー、クミン、ターメリック、ガラムマサラ、チリパウダーなどのスパイスを使います。 ガラムマサラとチリパウダーはなくてもいいです。 スリランカカレーに近いよう...

香辛料はターメリックやクミン、チリパウダー、ガラムマサラ、オールスパイスを使いました。

スリランカカレーを想起させるよう、モルジブフィッシュならぬ鰹節をダシに使ったんですけどね^ー^

タマネギも炒めましたし、

鶏肉でダシをとった鶏ガラスープと市販のパイナップルジュースとリンゴジュースも使いました。

非破壊自炊

ダイソーなどの百均に売っているブルートゥースのリモコンをスマホに接続し、

そのリモコンのスイッチを足で押すというもの。

もちろん、手で本のページをめくりながら写真をとります。

本当は、ミラーレスでレリーズを使えばいいのでしょうけど。

200ページぐらいやっていると足が疲れてくるのが難点かな^ー^

同じく100均で手に入る、ポリウレタンを素材とした「防災対策! 防振粘着マット 40×40×3mm 4枚入」でリモコンを床に貼り付けるといいです。

「防災対策! 防振粘着マット 40×40×3mm 4枚入」は応用がきくので、

見かけたらいくつか捕獲するといいでしょう^ー^

タイトルとURLをコピーしました