ニートになるにしても、少しは働いていたほうがいいという話。

ニートになるにしても、アドレスホッパーになるにしても、

少しは働いていたほうがいいです。

人生で全く働いていないやつって、

どこかおかしいんですよね^ー^

寿退社するヒトはだいたい2年ぐらい働きますから、

目安は2年いきましょうか。

 

正社員でも契約でもいいですけど、

働いたことがないと、やたらと「がんばる」という言葉を使いたがります。

頑張ればいいってものではありません。

冗談で「努力してくださいよ」ということはありますけど^ー^

学校社会のみで生きていると、そうなるのでしょうか^ー^

 

「2度目の人生を現実で」やるには、

もう一度、学生になるのが有効ですが、

「無双」はできないでしょうし、イライラするでしょうね。

あと、若くないと楽しくないんですよ。

やっぱ。

「若いっていいね」から「もう若くねえよ」と言われるようになるんです。

3年ぐらい歳が離れているならまだしも、

5年ぐらいになると、隔世の感があります。

 

それと、何かのときに、クソガキどもに、

細かいといわれたことがありますが、

細かくチェックしないとやってこれなかったんです。

PDCAサイクルを泥のように回したことがないとわからないんですよね^ー^

やはり、どんな企業や組織でいいですから、

一度は、働いたほうがいいですね^ー^

相手の背景を多少なりとも想像できるようになりますし、

世間一般というものが少しはわかりますから。

タイトルとURLをコピーしました