秋葉原とか日暮里とか池袋とか。

秋葉原って革製品の専門店もあるんですよね。

ものづくりの街ですから^ー^

んで、ハギレが売っている店へ。

ブタさんとかウシさんとかヤギさんとか色々あります。

鹿さんの皮革です。

採寸してくれます。

とても優しいですね。

オレンジ色の革は、何かの爬虫類のように見えますが、

そういった模様が牛やブタの革にほどこされているそうです。

やることがなくなったので、石を見ました。

オタクは石を加工する機械を持っているらしく、

アクセサリーにしてこれまたキモオタに売りつけるのだそうです。

パワーストーンを工作できるってヤバいっすね^ー^

 

ブラックトルマリンの原石です。

フローライトとかです。

水晶の原石です。

炎天下なのに、メイドがお散歩しています。

ハラガミではなく、ゲンシンの看板を眺めてみます。

少し前は、アニメの広告や声優の CD とかの広告でしたけど、

すっかりソシャゲだらけになりましたね。

ブイチューバーたちが壁一面に飾られています。

すごい時代ですよね。

まあ、オレっちは誰ひとりとして名前がわからないんですが。

電車を撮ってみます。

続いて日暮里へ。

レイヤーが生地を調達する街ですね。

あらゆる価値観が流動的にミックスし、新たな価値観が醸成された街です。

まあ、ゴチャゴチャしているといわれたらそれまでなんですが^ー^

このサーフボードなんかは、熱海とか江ノ島とか、そっち系ですよね^ー^

ザクロというトルコとかの現地の料理が食べられる店です。

内装は絢爛です。

https://nippori-zakuro.com/

革を縫うときに使う、専用の針ですね。

コンピューターミシンに取り付けます。

レイヤーの衣装に使う生地がたくさんあります。

革の切れ端はとても安く、バラ売りされています。

どっちが頭のなのかは、革を見ればわかると思います^ー^

これは、エイの革ですね。

最後に池袋へ。

俺っちの知っている池袋とは違いますね^ー^

桃の特売をやっていました。

どこで採られた桃なんでしょうね^ー^

気になります。

タイトルとURLをコピーしました