The Queen’s Gambit(クイーンズ・ギャンビット)

このドラマで好きなセリフは「 Dont' wanna (want to)  plateau 」ですな。

作品では、control や dominate とか支配する系の単語も散見されますが、

やっぱり、プラトーですな。

チェスというのは束縛されることなく、

自由意志で何かを支配することの表れですが、

衣装もまたそうなのですな。

孤児や養子として引き取られて間もない頃は、

与えられた服しか着ることができなかったのですな。

成長するにつれ、

自分の身の回りを「支配」できるようになったということですぞ。

最終話での服装は、

白色のベレー帽や白のコートといった純白に身を包んでいますが、

これは、チェスで使う駒の黒白を表しているのですな^ー^

世界チャンピオンになった彼女は、

いわば、白のクイーンになったということですな。

 

最後に公園で老害とゲームをするシーンは、

プロ野球選手が草野球をするとかそういうことですな。

タイトルとURLをコピーしました