いまのウィンドウズ

いまのウィンドウズは、インターネットに接続さえすれば、

マザーボードを変えようが、

どんな構成でも動くから、気分で変えるのが正しい選択なんだ。

それを踏まえると、

2テラバイト の M.2 SSD にクリーンインストールして、

スロットインするのが個人ユースでは正解となる。

Cドライブ(システム)とアプリケーション用のDドライブでパーティションを切るだけでなく、

普段、使うようなデータ用に E ドライブも区切れば良い。

そして、壊れそうになったらクローニングする。

仮想マシン用の SSD も欲しくなるのは何ともいえないけど。

射程を広げると、多コアの CPU を用意して ESXi のベアメタルでいいよな。

完全仮想で生活したことはないけど、多分、支障ないだろう。

生家にある Core i7 2600K, Windows7 のマシンは12年ぐらい動いている気がするけど、

20年ぐらい動きそうだな。

タイトルとURLをコピーしました