奪還のロゼ 最終幕

Disney+ (ディズニープラス)で独占配信されている、

コードギアスシリーズの最新作・『コードギアス 奪還のロゼ』ですが、

ゼロ年代を感じる作風や男装女主人公、

ルルーシュ君からギアスをもらったという心躍る設定で、

亡国のアキトなんかよりも数倍おもしろいですな。

復活から5年経過しているので、

ナイトメアフレームの性能もバリバリ上がっていますぞ。

これから、コギシュを楽しむかたは、

アキトなんか見なくていいですから、

復活を観たあとに、奪還のロゼですな。

 

特別興行として、限られたハコで上映されていますな。

ディズニープラスでは毎週土曜日に1話ずつ配信されていますが、

映画館なら3話ほど先行で放映されているのですな。

まあ、配信を見て、

ハマってしまったキモオタクは映画館に足を運んでしまうのですな。

ロゼは1クールアニメですので、

9話から最終話にあたる12話までが8月2日から上映されているのですな。

引用:https://geass.jp/roze/

引用:https://geass.jp/roze/

右側にいるのが今作の主人公のサクヤちゃんですな。

気になったので見に行ってしまいましたな。

ディズニープラスで独占配信されている作品ですので、

劇場はガラガラかなと思ったんですが、

予想に反して、キモオタがたくさんいました。

 

ノーランドの正体は、シャルルのクローンなのですな。

シャルルの記憶を移す前に、シャルルがいなくなったので、

ノーランドが不要になったのかは知りませんが、

彼は人間ひいては人類そのものを憎んでいるのですな。

どっかで見たような設定ですが、

気にしないのですな。

 

そして、とにかくカッコいい、ファルバウトに乗るのですな。

ファルバウトはジークフリートみたく神経接続する機体なのですな。

古くはマクロスプラスのガルドの BDI ですな。

14門ある「ゲフィオンディスターバー(ナイトメアフレームを起動不可にできる武器のこと)」を搭載し、

他のナイトメアフレームを虫ケラのように扱えるのですな。

ちなみに、上記の写真の中央にいるのは、

「タイタンモード」のファルバウトですな。

引用:https://geass.jp/roze/knightmareframe/

引用:https://geass.jp/roze/knightmareframe/

主人公のサクヤちゃんとアッシュはオルテギアに乗っているわけですが、

引用:https://geass.jp/roze/knightmareframe/

引用:https://geass.jp/roze/knightmareframe/

60秒かけて連続で戦闘することで、

ファルバウトの機体の出力を落とし、

突破するという作戦を立てるのですな。

その高速な空中戦は見物ですぞ^ー^

まあ、ランストロットや紅蓮で処理できたような気もしますが。

 

ラストシーンで、姿見(身なりを整えるために全身をうつす大形の鏡)をみつめるサクヤちゃん。

サクヤちゃんは最後、自分自身にギアスをかけるのですな。

二度と声を発せられないように。

サクヤちゃんは声で命令するタイプのギアス能力なのですな。

ナナリーのように強い意志力でギアスに勝てるのかもしれませんが、

サクヤちゃんは声を失い、生きていくことになるのですな。

 

10年ぐらい前は、

303 デビルフィッシュとかブラックサレナがカッコいいとかで、

通ぶれましたけど、

今年はブラックナイトスコード カルラとか、

今作のファウルバウトとか、

カッチョいいロボットが出まくっているので、

見識を改めないといけませんな^ー^

 

よくある色紙とかが配られる来場特典があるので、

当たりが出れば、メルカリなどのフリマサイトで映画料金を回収できますな。

 

復活から奪還までの間隙のストーリーは、

『新潔のアルマリア』というタイトルでホビージャパンに掲載されるみたいですね。

『コードギアス 奪還のロゼ』へと続く物語「新潔のアルマリア」を始動!本日発売「月刊ホビージャパン9月号」より2号連続で掲載【特別エピソード『黒の閃光』】 – Hobby JAPAN Web
『コードギアス 奪還のロゼ』へと続く物語  映画『コードギアス 復活のルルーシュ』と『奪還のロゼ』を繋ぐ『コードギアス』の新たなるストーリー「新潔のアルマリア」。舞台はジルクスタンによるゼロとナナリー誘拐事件『ハシュベス
タイトルとURLをコピーしました