SPルールマッチ スタートチャージ10

SPルールマッチという特殊なルールで戦えます。

今回は、スタートチャージ10という全色のマナが10マナまで溜まった状態で試合が行われるものです。

手札は2枚ですけどね^ー^

んで、スタートチャージ10で11連勝しました。

最初は20連勝ぐらいを目標にしていたんですがムリでした。

5マナと5マナの合計10マナ出せるエストールとアクアポインターなどの動きを意識しつつ、

マグリス、ハルカスなどのキャントリップとチックチック、ピーカプ、エグゼドライブ、タグタップ、マルドゥクスなどのスピードアタッカーで攻めるデッキの対策に、

ミールマキシアムを採用しています。

ペトローバでエストールを選択すれば、同種族のイニシエートであるミールマキシアムもパワー7500になるのが強いですね。

必殺性のある緑神龍ダグマバルガロウや除去としても使えるバザガジールドラゴンを採用したパワーデッキです。

ハンデス対策にデラセルナが入っていて、リキッドピープル群を強化するペトローバや、

エリクシアなどの高パワーブロッカー対策にパラディンが入っています。

では、適当な試合を紹介します。

相手が先行です。

スタートチャージ10で最強のモンスターの一角である、ダグマバルガロウを召喚しました。

盾を4枚割られますが、サーファーでダグマバルガロウを返します。

こちらもダグマバルガロウを出すなど、ターンは進行していきます。

相手はエリクシアを召喚します。

ダグマバルガロウをペトローバで強化し、

スパークを打った後、エリクシアをダグマバルガロウで倒します。

相手もダグマバルガロウで詰めに入るものの、パラディンでブロッカーを戻し、

盾を全て割り切って勝利しました^ー^

余談ですが、プラチナ2ともマッチングするようになりました。

タイトルとURLをコピーしました