SPルールマッチ スタートチャージ10

SPルールマッチは、色々なルールで戦います。

ひとつの文明しか使えないルールであったりと様々です。

今回は、「スタートチャージ10」という、

全ての色のマナが10マナまで溜まった状態でデュエルが開始されるルールをやりました。

手札は5枚ではなく、2枚で試合開始です^ー^

スタートチャージ10で11連勝しました。

時間帯にもよると思いますが連勝はしやすいと思います。

最初は20連勝ぐらいを目標にしていたんですがムリでした。

5マナと5マナの合計10マナで出せる組み合わせを強く意識しました。

エストールとアクアポインターなどの動きが強いですね。

マグリス、ハルカスなどのキャントリップ獣に加え、

チックチック、ピーカプ、エグゼドライブ、タグタップ、マルドゥクスなどのスピードアタッカーで攻めるデッキの対策に、

それらを全体除去できるミールマキシアムを採用しています。

ペトローバでエストールを選択すれば、同種族のイニシエートであるミールマキシアムもパワー7500になるのが強いですね。

必殺性のある緑神龍ダグマバルガロウや除去としても使えるバザガジール・ドラゴンを採用しました。

デッキパワーは下がりますが、

先行デモニックバイスなどのハンデス対策にデラセルナを投入し、

リキッドピープル群を強化するペトローバがアクセントです。

エリクシアなどの高パワーブロッカー対策にパラディンが入っています。

では、適当な試合を紹介します。

相手が先行です。

スタートチャージ10で最強のモンスターの一角である、ダグマバルガロウを1ターン目から召喚しました。

これは相当強いです。

盾を4枚割られますが、Sトリガーのサーファーでダグマバルガロウを手札に返します。

こちらもダグマバルガロウを出すなど、ターンは刻一刻と進行していきます。

相手は最強のブロッカーとして数えられるエリクシアを召喚します。

ペトローバでダグマバルガロウを強化し、

エリクシアを倒せるまでパワーをあげます。

ホーリー・スパークを打った後、ダグマバルガロウでエリクシアを倒します。

相手は2体目のダグマバルガロウで詰めに入るものの、

こちらはクリスタル・パラディンでブロッカー軍団を戻し、

シールドを全て割り切って勝利しました^ー^

余談ですが、プラチナ2ともマッチングするようになりました。

タイトルとURLをコピーしました