イエローワックス( yellow impression wax )

10年ぐらい使っている SONY ECM-PC60 ですが、

スタンドが机にあるとわずらわしいので、

イエローワックスを使って、液晶モニタの上にとめてみました^ー^

銀一やヨドバシカメラで売っているイエローワックスです。

ひとことで言うと、みつ蝋の塊ですね。

パラフィンではありません。

指輪やフィギュアなどの小物を立てたり、

キモオタを固定したりするのに使えます。

カッターナイフで削って使いました。

ほどよく、ドライヤーで溶かして使うと使いやすいです。

マイクのスタンドは便利ですが、

最近「邪魔かな」と思うようになりました。

なんなら、液晶モニタのベゼルのあたりに固定すればいいかな、と。

固定したみたところ、練り消しでもいいかなと思いました^ー^

「プリントひっつき虫」という商品もあるようで、

そっちでも良かったかな^ー^

美術館で使うジェルのアレでもいいです。

ちなみに、パーマセルテープも家にあると便利ですよ。

特に意味もなく大量にイエローワックスを使ってコンデンサマイクを固定しました。

タイトルとURLをコピーしました