よく聴いているヒープリの劇伴とか。

『ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!』

OPの『ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!』は聴いただけで泣く。

作詞は『ギミー!レボリューション』などで有名な、こだまさおりである。

『ヒーリングっど♥プリキュア』のテーマは「思いやり」や「協働」「持続可能な社会」「ウェルビーング」であり、

歌詞は、それらの意味が内包されてるといえよう。

「光あびて、笑い合って生きているって感じ! 毎日、キラキラ分けあおうね。大好きで重なる勇気は最強なんだから」

「つないだ手がおしゃべりだね。流れてくるキモチ。ジンとしたり、はしゃいでたり、ハートが溶けあう」

「大好きで輝く世界は最高なんだから」

『スタート!プリキュア・オペレーション!』

変身のときにかかる曲である。

変身 BGM である。

初めて聴いたときに良い曲だと思った。

劇伴が欲しくなった。

いつか TV 番組でかかるときがくるのかな^ー^

音効とかはアニメの劇伴のCDを買いまくっているけど、

ぜひ、ヒープリのサントラを買って欲しい。

ちなみに、ヒープリの劇伴の作曲は、

寺田 志保という方だ。

S.E.N.S. というグループのサウンドに憧れ、作曲家になりたいと思ったという。

『プリキュア・ヒーリングオアシス!』

ミラクルヒーリングボトルを売るための曲だと思ったら大間違いである。

『スタート!プリキュア・オペレーション!』をロックにした勇壮な曲である。

『キミと一緒なら』

ヒープリのサントラは情景曲や心情曲といった曲想が多い。

ちなみに『輝くいのち』も好きである。

タイトルとURLをコピーしました