髪色

先日、関西人とお話していたのですが、

Making*Lovers  (メイキング・ラバーズ)』に登場するサキちゃんの髪色が白色などと言い始めました。

サキちゃんは、これです。

彼女はどう見ても金髪ですよね^ー^

出典:http://www.hook-net.jp/smee/makinglovers/main/character/chara2.html

カラーピッカーをみても、左上の隅が白色です。

サキちゃんは、まごうことなき、金髪です^ー^

彼は過去に『プリンセスラバー!』でも、揉めたことがあるらしく、

こいつを白色といったそうですね。

引用:http://www.ricotta-soft.jp/products/prilover/index.html

TV アニメ版では、当時のデジタル彩色ソフトの関係で原色に近いピンクなのですが、

アニメ版しかみていない関西人の友人は、

この小娘を髪色をピンクと言ったそう^ー^

しかし……、冷静に考えると、ピンクじゃね?

彼は、お盆休み中に『ヘンタイ・プリズン』を40時間ぐらいかけてやったそうです。

そして「ヘンタイプリズンは、ショーシャンクのパクリじゃね?」といっていました。

『ショーシャンクの空に(1994)』という作品は、

銀行員だか忘れましたけど、

殺人の濡れ衣を着せられたとされる主人公が、

20年かけて壁にハンマーを使って穴をあけ、脱獄する話です。

脱獄した後は、架空の人物に成り代わり、

南アメリカのどっかで暮らす話だった気がします。

そして、仮釈放になった友人と再会して物語の幕が下ります。

ショーシャンクや時計じかけのオレンジ、アルジャーノンあたりはオタクにとても人気ですね^ー^

オレっちも、10年後ぐらいにはヘンタイプリズンをやりたいですね^ー^

タイトルとURLをコピーしました