水出しコーヒーとか。

ダイソーで売っていたプラスチックのポット・ピッチャーに、

コーヒーの粉を分量として90グラムほど使って水出ししてみましたな^ー^

コーヒーの粉がもれないよう、キッチンペーパーに包みましたが、

あとで意味がないことを知るのですな。

冷蔵庫に一晩いれましたな。

飲んでみたんですが、微妙でしたな。

少なくとも、山の上ホテルで飲んだような味ではなかったですな。

3月の秋葉原
キモオタと秋葉原に行きました。 秋葉原に行くのは高校生ぐらいまでで、 大学生とかが電子部品を買うところだと思っているんですけど、 どうなんでしょうか^ー^ 真のオタクは、休日は一歩も外に出ねえと思います。 昔は...

コーヒーの粉は沈殿するので、

キッチンペーパーなど無くて良かったのですな。

コーヒーフィルターで濾す必要はないように思えますな。

コーヒーの粉は沈殿するため、

ハリオなどの水出しコーヒーポットは実はいらないかもしれませんな。

まあ、ポットが洗いやすいってこともあるかもしれないですが^ー^

403 Forbidden

俺っちとしては、グラスに氷を入れ、

熱湯でドリップしたアイスコーヒーのほうが水出しコーヒーよりも好みでしたな。

アプローチが間違っている気もしますが。

タイトルとURLをコピーしました