3月の秋葉原

キモオタと秋葉原に行きました。

秋葉原に行くのは高校生ぐらいまでで、

大学生とかが電子部品を買うところだと思っているんですけど、

どうなんでしょうか^ー^

真のオタクは、休日は一歩も外に出ねえと思います。

昔は放映している連載のアニメーションのポップだらけだった気がしますが、

駅前ではスマートフォン向けのゲームの広告が目立ちますね。

おっと、キモオタ( kimoota )が、写真を撮っています。

印刷技術に興味があるのかな^ー^?

秋葉原駅前では、キモオタがたくさんいます。

それはそうと、待ち合わせの時間に、

キモオタがやってきません^ー^

ですので、普段のオタクとの会合は12時ぐらいに行くようにしています。

ハトさんです。

人垣ができています。

こいつらは何をしているのでしょうか。

ハトさんも集まっています。

まだまだ、キモオタはやってきません。

ウマ娘です。

誰ひとりとして名前がわかりません^ー^

キモオタが定刻から1時間後ぐらいにやってきたので、

オタクの街を徘徊してみます。

原神の広告はいたるところにありますね^ー^

秋葉原の町並みです。

そうそう、8年ぶりぐらいにパソコンの部品を買いました。

3万ぐらい払ったのに、店員の態度が悪くてムカつきました^ー^

100円だろうが10万だろうが態度は同じだと思います。

腹が立ちますね^ー^

アマゾンで買うのと比べると、確かに安いですが、

「アマゾンで良くね?」と思います^ー^

フリーペーパーを見ますと、

パソコン・パーツショップは4店舗ぐらいしかなく、

自作 PC は、オワコンのオワコンコンです。

最近のクソガキや小娘はパソコンでゲームをやるようで、

パーツショップに小娘がいたときは驚きましたね^ー^

てか「カジュアルゲーミング PC 」ってなんだよ^ー^

ニコライ堂です。

御茶ノ水ですね。

東京復活大聖堂(ニコライ堂) – 日本ハリストス正教会教団 東京復活大聖堂 公式サイト

鳥のオブジェです。

古びた自転車です。

んで、ヒルトップホテル(山の上ホテル)に行きました。

山の上ホテル HILLTOP HOTEL 御茶ノ水・神保町【公式】
1954年開業以来、「文化人のホテル」として広く知られる山の上ホテル-HILLTOP HOTEL-公式サイト。アールデコで彩られたクラシカルなホテルで東京の真ん中にいることを忘れるようなひと時をお過ごしください。

空中庭園です。

建物もそうですが、

レンガも歴史の積み重なりの連綿さを感じる、瀟洒なものです。

ここのホテルは、作家が館詰めに使っていたそうですね。

出版社から近いからなのでしょうか。

また、上智大学に通う小娘――上智ガールがランチに使うところでもあります。

「カフェ巡り」が好きな小娘は行ってみたらいいのでは^ー^?

銀食器なので気分がいいですね。

水出しコーヒー(ダッチコーヒー)の装置です。

氷水で1滴ずつ抽出したものらしいです。

俺っちも100均のもので自作してみようかな^ー^

レースの刺繍は、横浜で作られたものだった気がします。

注文した水出しコーヒーです。

ベースとなっているコーヒー豆は、

よく知っているものですが、

味に広がりがあり、余韻が違いますね^ー^

オタクの街を眺めます。

キモオタが好きな何とかライブの舞台にもなった神田明神です。

特に何も考えずに銀座に行きました。

SA-Z1 を見ました。

まあ、クリプッシュのコーンウォール4で良くね?

俺っちの知っているアイボと違って、

機械じみていなかったですね^ー^

初代のアイボをヤフオクで買おうかな。

このグラスに付いている球体は、

デキャンタを狙ってのものらしいですよ^ー^

その後は、特に意味もなく、浅草へ。

ライトアップされたスカイツリーです。

ライトアップされたスカイツリーをみました。

「すみだリバーウォーク」ってところです^ー^

タイトルとURLをコピーしました