『あかねさす少女(2018)』の視聴方法 – 小室奎のブログ

『あかねさす少女(2018)』の視聴方法

話は面白いですが、戦闘シーンや衣装がウイングマンのようにダサいのがこのアニメの欠点でした。

だったら戦闘シーンを飛ばせばいいのでは?

戦闘シーンを飛ばし、人間ドラマとして視聴するのがオススメです。

バトルがね、本当にダサいんですよね。

戦闘シーンのみを倍速で見る手もありますがね。

戦闘シーンのみを飛ばすか2倍速で観る。

ちょっとクリシェ(cliche)っぽいところもありますがストーリー自体はいいですよ。

「この先の人生で、ちくわを見るたびに、このアニメを思い出すんだろうな」って思ってましたけど、

そんなことはありませんでした^ー^

キョウちゃんは明日架の精神的支柱になっているわけですが……。

11話は泣きましたね。

日本神話に登場するアマテラス(Amaterasu)やスサノオ( Susano)、ヤマタノオロチ(Yamata-no-Orochi)になぞらえたシーンもあるので、外国人のオタクが見たら面白いんじゃないですかね。

あかねさす少女の話をすると、『アベノ橋魔法☆商店街(2002)』が話にあがりますが、

あかねさす少女の方が面白いです。

TVアニメ『あかねさす少女』公式サイト
あかねさす少女 オリジナルアニメ 2018年10月1日より TOKYO MX、読売テレビ、アニマックス、ANIMAX on PlayStationRにて放送開始!

???「――僕の価値は僕自身で決める」

???「クロエがどんなに独りが好きだって言っても、独りきりになんてさせないんだから」

タイトルとURLをコピーしました