健康で豊かな食生活を実践する。【1日目】

健康で豊かな食生活を実践したいと思いました。

このブログの主目的はキモオタの研究ですが、

そのほかにも、QOLの向上やデジタルライフの向上などがあるからです。

「あすけん」を使って食べたものを記録していくことにしました。

スマートフォンやタブレットならアプリから。

PC では WEB から利用できます。

あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート(サイト&アプリ)
「今度こそキチンと痩せたい!」そんなあなたを栄養士がサポートするダイエットサイトです。食事を記録するだけでカロリーや食事バランス、ダイエットアドバイスを確認できます。しっかり食べても痩せられるダイエット法で、理想のカラダを手に入れましょう。

2020年10月12日の朝食

できる限り理想の食生活をしたいものですね。

朝食のメニューは以下の通り。

バナナ2本
ゴールドキウイ1個
くるみ30g
セブンプレミアム 味のり 10切80枚16枚
無調整豆乳200ml
牛乳200ml
納豆1パック
ご飯1杯
プロセスチーズ1個
ヨーグルト400g
ゆで卵2個

まず、バナナです。

糖分が欲しいからです。

森永のラムネもいいですが、

バナナはブドウ糖が緩やかに吸収されるため良いとネツトに書いてありました。

バナナはカットした方が美味しい気がします。

続いて、キウイフルーツです。

インターネツトの情報によるとゴールドキウイのほうがいいらしいのでゴールドにしましたが、

普通のグリーンキウイでいいと思います。

くるみは30グラムとります。

くるみは無添加かつ無塩のものを Amazon で買いました。

海苔はこれにしました。

他の製品よりも安かったので^ー^

どうやら、韓国海苔らしいですね^ー^

海苔を16枚とります。

なぜ16枚なのかというと、この海苔は容器に80枚はいっています。

80 ÷ 5 の単純計算で5日で食べ切りたいからです^ー^

はかりで計り、あすけんのアプリに入力します。

チーズを食べます。

カルシウムの摂取のために。

正直、いらないと思います。

ヨーグルトを食べます。

カルシウムを取りたいからです。

カルシウムの推奨摂取量が800gときつい値になっているからですね。

スーパーで一番安いヨーグルトにしました。

これを丸ごと食べれば、476グラムぐらいのカルシウムがとれます。

やったぜ。

白米を食べます。

豆乳と牛乳を100mlずつ割ったドリンクを飲みます。

本当かどうか知りませんが、豆乳と牛乳を混ぜると良いらしいです。

納豆を食べます。

あすけんは既製品なら、

検索できるものが多いので便利ですね^ー^

最後に、ゆで卵を2つ食べます。

リボタイド(5'-リボヌクレオチド二ナトリウム)と味の素をかけて食べます。

素材の味が体に染みます^ー^

あすけんに朝食のメニューを入力していきます。

あすけんの女は、未来(みき)というらしいですね。

1468キロカロリーと、

一日の大半のカロリーを占める結果になりました。

あすけんの女が困惑しています。

2020年10月12日の昼食

セブン-イレブンに行きました。

牛乳寒天を食べようかと思ったのですが……。

カルシウムがどれくらい含まれているか栄養成分表示の項目に書かれてありません。

食物繊維が含まれているので食事のメニューに加えるかもしれません。

ツイストドーナッツにしました。

1個あたり169キロカロリーもあるので、105円で507キロカロリーとれます。

飲料のコーナーへ足を運びます。

……カ、カルシウムが欲しいからです。

白羽の矢が立ったのはザバスです。

ついに、俺っちも健康厨になったか。

ザバスの MILK PROTEIN脂肪0 は、

200mlと430ml のものがあります。

どちらも栄養価が変わらないので容量が少ない方の 200ml でいいと思います。

よく知らねえけど、430mlの方は薄めただけなのかな^ー^

また、カルシウムは 200ml のほうが多いです。

あとアセスルファムKなどの人工甘味料が気になりますね。

ヤバイ食事ですね^ー^

栄養価を考えない方がまともな食事になる気がします。

507キロカロリーもとれるセブンのドーナツはすげえぜ!

健康的な食生活ではエネルギーが不足しがちですからね^ー^

あすけんの女のドヤ顔がムカつくな。

2020年10月12日の夕飯

若鶏肉の蒸し鶏(サラダチキン)を作りました。

バナナも2本食べます。

鶏のむね肉にリボタイドや味の素、中華スープの素をかけ、電子レンジで調理します。

パクチー(コリアンダー・香菜・シャンサイ)を適当にかけます。

2020年10月12日の反省

あすけんの女の評価は61点でした。

カロリー目的で食べたセブンのドーナツがまずかったらしい^ー^

炭水化物が足りないらしいです。

家の米が切れたんですけど^ー^

松屋にでも行きましょうか^ー^

今日の食事はトータルでみて、

ビタミンAとビタミンB1、食物繊維が不足しているようです。

健康食ばかりだとカロリーが摂取できない気がするので、

エネルギーの問題をどうやってクリアしよう^ー^

タイトルとURLをコピーしました