水星の魔女 最終回

最終話らへんは、SEED のオージュでしたね。

令和でシードを作ったら、こうなるみたいな?

もっとも、水星の魔女は、Netflix とかの海外ドラマの文脈で作られていますが。

あと、ターンエーの第50話「黄金の秋」の要素も加えていますね。

晩年のディアナとプロスペラの老後とかも符号します。

ターンエーは、脚本家の大河内 一楼が関わった作品ですからね。

まあ、水星の魔女より、

ヴァルヴレイヴのほうが面白くね?

と言うもんなら、キモオタどもにブチ切れられそうなので、

口には出しませんが^ー^

水星の魔女は、新たな女性層も獲得できたので良かったですね。

 

そして、トマト畑でなく、ライ麦畑なのか?

スレッタは開放されたってことなんですよ。

スレッタ( suletta )はスレイブ( slave )ですから。

スレッタさんは、念願の学校を作れたようですし、

ミオミオと結婚できて良かったですね^ー^

水星の魔女は、シェイクスピアの『テンペスト』をベースにしつつも、

ガンダムシードの「終わらない明日へ」やターンエーの「黄金の秋」の要素も取り入れたといっていいでしょう。

ラーゼフォンの要素もありましたね。

タイトルとURLをコピーしました