AKG K52 を買った。

AKG(アーカーゲー)のK52を買いました。

意味もなく。

アーカーゲーってオーストリアのウィーンにある会社でしたっけ^ー^

北欧サウンドっていうのかな?

まぁ、よくわかんないしぃ。

k52 より K72 の方が安かったんですが、

K52にしました。

長年の経験と感がK52の方が良いとささやいていたからです。

サウンドハウスで購入して翌日に届きました。

速いです。

箱です。

アンコの下に製品の箱がある感じです。

箱をデザインしているのでカネがかかっている気がします。

商品の説明は全て英語です。

一生懸命書いたものが読まれないのは悲しいですね^ー^

comfort とか書いてあるから快適とかそんな感じだろ。

このヘッドホンは、2015年にリリースされたっぽいですね。

化粧箱の中にはシリカゲルなどが入っています。

イヤーパッドに右と左が書かれてます。

また、コードは左側から出ています。

90分ぐらいつけていると耳がいたくなるので、

イヤーパッドは変えた方がいいと思います。

3.5ミリですが6.3ミリに変換するプラグがついています。

欲を言えば、金メッキが良かったな^ー^

商品の説明には、durability(耐久性)と書かれていましたが、

ヘッドバンドの耐久性はすごくもろそうです^ー^

すぐに、はち切れるんじゃないかな。

ヘッドホンの外観はマットブラックなので、

キモオタの手汗が目立ちません。

きちんと音が出るので、まぁいいんじゃないっすかね。

モニターとしても使えんじゃないっすか。

MDR-CD900ST がスタジオモニターではリファレンスですが、

これでも多分変わらないよ。

知らんけど。

側圧が強い気がするけど^ー^

低域がボヤつくけど^ー^

夏の蝉時雨(せみしぐれ)をかき消してくれたのでイヤーマフとしても最適です。

PCで使うヘッドホンとしていいでしょう。

てなわけで、オススメです。

もっと安いやつでいい気がするけど。

密閉型といっていますが、半密閉型(セミオープン)だと思います。

まぁ、MDR-CD900ST や MDR-7506 がいいでしょう。

俺っちは適当なBAイヤホンを勧めますが。

タイトルとURLをコピーしました