ニューロ光の ONU・ルータは返却するべきか?

NURO 光(ニューロ光)は、光回線の工事ができなかったり、

半年ぐらい工事が行われずに契約を辞めたりすると、

ONU (光回線終端装置)が放置されることで有名ですね。

邪魔なので部屋のどこかに行ってしまいます^ー^

 

んで、そんな感じで向こうも返せと、

お手紙が届くわけですね^ー^

「以下の機器がお手元にございましたら」と書かれていますので、

無ければ返さなくていいわけですね。

「2023年にご案内した――」などと言っていますが、

いささか、行動が遅いような気がしますね。

 

見当たらないですからね。

つまり、まあ、ONU は返却しなくていいということですね^ー^

ちなみに、ONU を郵送しても、届いていないと主張することもありますね。

色々と杜撰ですからね。

 

2014年から2015年ぐらいのニューロ光は、

ユーザーが少ないからなのか、

通信が速かった気がしますね。

 

2024年現在、ニューロを契約するメリットはあまりないんじゃないですかね。

タイトルとURLをコピーしました