SCYTHE (サイズ) WONDER SNAIL WONDER TORNADO 120 12cm ファン レビュー

SCYTHE (サイズ) の WONDER SNAIL は、

安価な120cmベアリングファンですが、

静かで良いファンです。

WONDER TORNADO が後発ですが、

2024年現在、 最大2400回転のWONDER SNAIL が 982円ですから、

WONDER SNAIL でいいんじゃないかな^ー^

MAX の2400回転で使うヤツなんていませんからね。

GRAND TORNADO のほうは液晶ポリマーなどでブレードの作りがいいらしいですね。

2000円しますが。

1000円でベアリング且つ静音ファンが手に入る良い時代になりました。

10年ぐらいの安価なファンはうるさかったですからね。

端子は PWM 制御できる4ピンです。

インストールしてみました。

回転数に対して50パーセントぐらいで使っていますが、静かです。

最大回転となると流石にうるさいですが。

12センチのファンはこれでいいんじゃないかと思いますね。

360mm の簡易水冷のファンとかは全部これでいいよ。

安いし。

ダブルベアリングとか耐久性がいいですけど、うるさいじゃないですか。

家庭で使うなら静かなほうがいいんですよ。

WONDER SNAIL も10年ぐらい使えそうだしね。

タイトルとURLをコピーしました