2019年11月1日の日記 – 小室奎のブログ

2019年11月1日の日記

バビロンの原作小説を読み終わりました。

休日の夕方とか、プレフラ(プレミアムフライデー)がある人は半日で読めると思います。

TVアニメ「バビロン」公式サイト
中村悠一、櫻井孝宏、小野賢章、M・A・O豪華キャストが出演 野﨑まどの衝撃作・禁断のアニメ化「バビロン」公式サイト。第2章「選ばれた死」開始。2019年10月28日(月)よりTOKYO MXにて毎週月曜22:00~放送。ほかBS11、AT-Xでも放送。Amazon Prime Videoにて日本では、毎週月曜22:00...

近々1ページにまとめておきます。

原作小説を3冊よんでみてアニメでいいんじゃないかと思います。

販促アニメながらも出来がいいので、コスパ的にアニメで間に合ってしまうと思われます。

アニメと原作で話のズレがほとんどなくなるんじゃないっすかね。

余程の暇人以外はアニメで間に合ってしまうでしょう。

1巻が3話までの内容です。

悪とは終わること。

正義とは続くことらしいです。

3巻の終わりで続くってなっていたんで続刊がでるのかな?

まぁ、『正解するカド(2017)』の方が好きですね。

ストーリーはカドに似ているところもあるんですが、

『バビロン(2019)』を視聴している人は途中でだれるところが出てくると思うんで、

首脳会議のとことか。

そこら辺はカットしてください。

必ず、「途中から失速したなw」とか言うと思うので話を捨ててください。

2倍速視聴オタク、話数カッター、アニメシャッフラー、起結マンは切るはず。

いつき かいかの息子との中継あたりから、2巻の終わりぐらいがピークだと思われます。

結局、3巻の時点で曲世 愛は捕まることはありませんが、まぁ面白いですよ。

曲世 愛は催眠術のようなものを使うというだけで、

作中で死にいたらしめる能力は明らかになっていません。

ちなみに九字院、瀬黒は死にます。

主人公はFBIに行きます。

あと1クールの尺に収まるのかってのが疑問ですね。

3話で1巻のペースでやっているので順当にやったら9話で終わってしまう^ー^

オリジナルストーリーを挟むのか、引き伸ばすのか。

とくに、演説シーンあたりが尺を稼げそうですね。

原作未完なのに強引にアニオリラストを描くのか。

曲世 愛を殺すのか。

登場人物の皆が自殺するエンドを描くのか。

あと、曲世 愛の名前の由来は、おそらく、

ねじ曲がった世の中とアガペー(agape)の愛を組み合わせたもの。

正解するカド KADO: The Right Answer
正解するカド KADO: The Right Answer
タイトルとURLをコピーしました