アストラル・リーフは思ったより弱い。

本日、2020年2月27日に、新パック・「伝説の再誕」がリリースされましたね。

ログインボーナスの10パックでリーフが2枚あたったので、

残りの2枚は生成してアストラル・リーフを4積みしたデッキを作りました。

俺っちは無課金を貫きます。

で、リーフは思ったより弱いですね^ー^

無課金のひとは急いで作らなくてもいいです。

ちなみに、怒髪の豪腕(レイジ・アーム)は強いです。

俺っちは豚って呼んでます。

とりあえず、豚(怒髪の豪腕)でぶん殴るのが強いですね。

ガイアスマッシャーの枚数はもっと少ないかなくても良いかもしれません。

現在のデュエプレ環境の青緑リーフ(リーフスマッシャー)のスマッシャーは微妙ですからね。

レベリオン・クワキリが強いのでクワキリを軸にした方がいいかもしれません。

まぁ、これからも無課金の「俺たち」は、ブレイズ・クローやブルレイザー、クック・ポロンで突撃しよう!

思ったのが、ドラゴンデッキや青赤と相手をするならホーリー・スパークよりもデーモン・ハンドがいいです。

エグゼドライブやクックポロンで試合が終わるので、青赤が多いならデーモンハンドを搭載した方がいいです。

本当はペトローバにしたかったんですけどね(持っていないですけどね^ー^)。

つまり、このデッキにペトローバを入れるといいと思いました。

レイジアームから、3ターン目に青銅の鎧を出し、4ターン目のペトローバは相当強いですよ。

青緑よりも青白のイニシエートを組み合わせたリーフのほうが強いはずです。

レベリオン・クワキリは、相手の手札が3枚あればダブルブレイカーになるのが非常に強力です。

対ペトローバデッキでは、ホーリー・スパークを連打したやつが勝つ気がします。

サウザンドスピアいりのボルコンはいつくるか楽しみです(2020年2月27日現在)。

今こそ無課金の底力をみせるときです。

このデッキは微妙なので、オススメなデッキを書いていきます。

バジュラ

バジュラがやっぱり強いと思いますね。

各種マナブーストもそうですが、

チャージャー呪文が地味に強力なので、

クリムゾン・チャージャーやリバース・チャージャーの連打からバジュラに繋がりますね。

ボルテール・ドラゴンはシールドトリガー獣でもあり進化元としても優秀です。

ボルコンに入れれば、ゾルヴェールから進化すればいいです。

気をつける点は、バジュラに進化しても相手のモンスターしか殴らないことです。

アクアン、ペトローバ + ガーディアン (光闇水、白黒青)

アクアンをいれた白黒青のデッキですね。

ペトローバでガーディアンを指定すれば、

ラ・ウラ・ギガでさえもパワー6000です。

グレナ・ビューレもパワー12500ですね。

あとはボルギース(場に出たとき相手のモンスターのパワーをマイナス3000する)などを入れます。

シールドから出てくるアクアサーファーでさえ、ペトローバで強化されるとパワー6000になりますから。

※光器ペトローバ:第2弾環境における最強クラスのカードのひとつ。

デーモン・ハンドやデス・スモーク、サーファー、トルネードフレームが効かないので、

死の宣告やホーリー・スパークで突破する。

ペトローバ + サイバーウイルス + リキッドピープル

ペトローバが出たときの種族を絞るために、サイバーウイルスとリキッドピープルの2種類ぐらいになるはず。

そうすると、光文明のカードはペトローバとホーリー・スパーク、ホーリー・メールぐらいになるはずです。

ペトローバデッキとの対決は、ホーリースパークでペトローバを処理すると思うのでホーリースパークが多い方が有利だと思います。

適当にペトローバで強化してぶん殴るのが強い? 気のせいですよ^ー^

青赤

ちなみに、青赤パラディンにリーフを組み合わせたものでテストしてみましたが感触は悪かったですね^ー^

フェアリー・キャンドルの枚数を減らし、エレガント・ランプとリーフの8枚にしてみました。

アストラルリーフに進化できたら、千載一遇のチャンスとか僥倖とかラッキーみたいなノリで。

タイトルとURLをコピーしました