Bluetooth イヤホンでチャリホンをしているチー牛がスマホを落としたので……。

Bluetooth イヤホンでチャリホン(イヤホンをつけながら自転車に乗ること)をしているチー牛がスマホを落としたので、

あわてて追いかけました。

幸い俺っちも自転車だったので、「スマホを落としましたよ!」と叫びました。

それでもオタクはグングン突き進んでいきます。

まるで、ミストラル(風)です。

とにかく追いつきましたが、チー牛はスマホをもらうときに、せせら笑っていました。

もっと申し訳なさそうな顔をしろよ^ー^

「何がおかしいんですか?」と怒鳴ってやろうかと思いましたが、

俺っちは良くできた人間なので見送りました^ー^

ここで思ったのは、Bluetoothのイヤホン……例えば、 AirPods とかですけど、

ペアリングの範囲が広いということです。

俺っちは犬小屋みたいな部屋に住んでいます。

らくらくカバーできてしまいます。

部屋中どこにいても、Bluetooth の通信は途切れることはないでしょう。

これってすごいことですね!

まぁ、有線ならスマホを落としたら、

イヤホンジャックから外れて音が途切れるんでそっちのほうがいいと思いますけど^ー^

え? そもそもトウキョウではチャリホンは禁止されているって?

東京都都民安全推進本部
東京都都民安全推進本部のホームページです。

(5) 高音でカーラジオ等を聞き、又はイヤホーン等を使用してラジオを聞く等安全な運転に必要な交通に関する音又は声が聞こえないような状態で車両等を運転しないこと。ただし、難聴者が補聴器を使用する場合又は公共目的を遂行する者が当該目的のための指令を受信する場合にイヤホーン等を使用するときは、この限りでない。

あと、4月から自転車の保険に加入するのが義務付けられていた気がしますけど、

気のせいかな^ー^

最後に秋葉原でキャッチに遭うチー牛を紹介します。

???「お兄さん……お兄さん……」

秋葉原でキャッチに遭うチー牛

秋葉原でキャッチに遭うチー牛(現代資格文化の調査による)

タイトルとURLをコピーしました