2021年2月24日

俺っちも、アラサーで、齢30まで間近です。

健康は考えたことはなかったですが、

身近ではチラホラ声があがっています。

最近、知人がガン(悪性新生物)になりました。

ぴえん。

見舞いに行こうとしたらコロナを理由に面会謝絶されました。

ですが、言外の意味を感じ取りましたね。

俺っちもガンになった知人も、

朝5時に寝て、朝7時半に起きるみたいな生活をしていたときがありました。

やっぱり若いときの睡眠時間が重要なんじゃないかと思っています。

20代後半以降の記憶力とか健康とかは、

若いときに寝ないとガタが来るのでしょう。

そもそも、人間は40年ぐらいしか動かないように作られているような気もします。

能力のピークは25歳ぐらいなのかもしれませんね。

社会性を身に付け、

20代序盤は天真爛漫に振る舞おうとしますけど、

年を取ると、結局は、子供の頃の、幼い頃の性格に戻る気がします。

ミトコンドリアは母性由来ですけど、

疲れたときは、豚肉などのビタミンB1(チアミン)をとるのは重要なのかもしれません。

人の体はL系しか利用できませんけど、

L-シトルリンをとるだとか、

そういうのが大事なのでしょう。

タイトルとURLをコピーしました