NURO 光のキャッシュバックを軽く考察する。

※2020年3月10日の情報になります。

NTT と SONY の二重化されたギガビットの FTTH で通信できると話題の NURO 光 です。

ニューロ光は 2Gbps を謳っておりますが、

実は、1Gbps と 1Gps 回線で二重化されています(2本の光回線を家に引き込んでいます)。

1Gbps の回線にバックアップの 1Gbps の回線があるイメージです。

このため、常時 900Mbps 近くで通信できるのです。

2014年あたりが通信速度のピークだったらしいですけどね^ー^

NURO 光

10ギガビット対応のNIC(ネットワークインターフェースカード)が必要になり、

一部のエリアでしか対応していませんが、10Gbps で通信できるサービスもやっています。

国内で最も速い光回線は、NTTの Arcstar ですが個人での利用は難しいでしょう。

デメリットは、NTT とソニーとで工事が2回必要なので開通までに時間を要するところです。

下図は最短で工事をした場合なので、勤め人ですと土日の工事ができるかどうかになります。

つまり、サラリーマンには勧めにくいです。

開通までに2ヶ月待つこともありますし、

その間、インターネットが使えないのは厳しいでしょう。

記憶にないですが、土日は3000円ぐらいとられた気がします。

ニューロを諦めるなら、OCN がいいです。

インターネット回線を契約するのは、5回目になりますが今度はニューロを使おうと思います。

ニューロは2度目になりますけどね^ー^

前置きが長くなりましたが、今回はキャッシュバック(CB)の話です。

キャッシュバックというのは、お金がくるということです。

公式サイトのキャッシュバックとステマドットコム(価格ドットコム)を経由したキャッシュバックはどちらがお得なのか?

その検証ですね。

表計算ソフトに入力し、4年間つかうと仮定しました。

なお、消費税は計算に含めていません。

みえてくるのは、公式サイトにある1年目は月額1980円で使えるサービスが、ステマドットコムよりもお得であること。

また、公式サイトの4万5000円のキャッシュバックは、

「1年間ずーっと!」と比べ、月々4743円と割高に感じますが、

巨視的にみると一番安いことがわかります。

公式サイトの4万5000円のキャッシュバックが一番安い。

それを超えるのが、A8.net のセルフバックを経由した場合になります。

1年間月額1,980円でお得に使える | NURO 光
NURO 光の月額料金が1年間1,980円でお得に利用できます。
【公式】NURO 光 4.5万円キャッシュバック| NURO 光
4.5万円のキャッシュバック実施中!オプション申し込みも必要なし!NURO 光でインターネットライフをより楽しく快適に

何か複雑な事情で……例えばキャッシュバックのお金をすぐに使ってしまう方は、

「1年間ずーっと!」の1年目は1980円になるプランがいいでしょう。

キャッシュバックのメールを見落としてしまう方も1980円のプランがいいですね。

また、A8.net のセルフバックが面倒な方は公式の4万5000円のが良いでしょう。

では、A8 のセルフバックをどうやるかというと、

A8.net (エーハチドットネット)のセルフバックを利用する。
アフィサイトでおなじみのA8.net(エーハチドットネット)をご存知でしょうか? これからのページでいくつかセルフバックし、 インセンティブを得るのに使うので書いておきます。 a8 で Google 検索してもらうと、 ...

以前に書いたページで A8.net に登録し、セルフバックのページに飛びます。

検索欄に「 NURO 」と入力します。

色々と出てきますが、代理店ではなく、「ソニーネットワークコミュニケーション株式会社」のものを選んでください。

理由として、代理店は営業などの迷惑電話がかかってくるからです。

こうすると、公式の4万3000円のキャッシュバックに加え、

さらに、エーハチのセルフバックから2万円のキャッシュバックを得られます。

タイトルとURLをコピーしました