2020年6月8日の日記

今日は曳舟に行ったんですが、京成曳舟駅の一角にキモオタスポットがありました。

『からかい上手の高木さん』という作品に登場するキモオタキャラらしいです。

どうやら、椅子に座って写真を撮ろうということでしょうか?

しかし、一人ではキモオタキャラと写真を撮れないような……。

近影です。

ここで話しかけるキモオタがいるのでしょうか^ー^

なんだかとっても気持ちが悪いですね。

高木さんとツーショットを撮りたいキモオタはどうぞ^ー^

「高木さんと写真が撮れるフォトスポット! 隣に座ると高木さんが話しかけてくれるよ!」

だそうです。

俺っちは座らなかったので知りませんでしたが、

座るとセンサーか何かで壊れたラジオのように高木さんが喋りはじめるそうです。

京成曳舟駅でアニメ「からかい上手の高木さん2」コラボエリア除幕式。隣に座ると高木さんが話しかけてくれる!
 京成電鉄は8月2日、京成曳舟駅に人気アニメ「からかい上手の高木さん2」とのコラボエリアをオープンしました。これは同作品の“聖地”として知られる高木神社が京成線沿線にあることから、最寄り駅である京成曳舟駅に設置することになったもの。

街を歩いていると、東京スカイツリーが見えました^ー^

ここ最近は、ジャスミン茶を飲んでいますね。

麦茶だと芸がないかなと思ったからです。

ジャスミン茶とかよくわからないのでスーパーにあった適当なモノを使っています。

30袋入りなんですが、一つのティーバッグは出がらしになるまで使い回すので、

1ヶ月は使えると思いますね。

タンブラーにジャスミン茶のティーバックを入れたあと、

お湯を注いでから、氷を入れたり水を注いだり棒でかき混ぜたりしているんですが、

あらかじめ、ピッチャーにジャスミン茶を作っておいた方がいいんですかね^ー^

冷蔵庫が小さいのでスペースがあるかな?

ピッチャーにするとジャスミン茶のティーバッグは2回まで使えます。

先週の日曜日に江ノ島・鎌倉へ行く予定だったんですが、

中止になりました^ー^

あっ、聖地巡礼(舞台訪問)とかじゃないですよ。

そういうのは、キモいんで。

冷静に考えて、聖地はイェルサレムなんで^ー^

来週の日曜日に江ノ島・鎌倉に行ってきます。

まぁ、そんなに張り切らずに散歩ですからね^ー^

のりおりくんが売っていないそうなので江ノ島電鉄までメールをしました。

のりおりくんというのは江ノ電が一日乗り放題になるキップのことです。

以下の理由により販売を停止しているそうです。

この度は、お問い合わせいただきありがとうございます。

江ノ島電鉄です。

標記の件につきまして、ご回答いたします。

「のりおりくん」の発売見合わせに関し、ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

申し訳ございません。

「のりおりくん」の発売見合わせは、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の一環として、

不要不急の外出をできる限り控えていただくことをお願いするため、実施しております。

今現在、非常事態宣言は解除となりましたが、「3密」とならぬ対策は引き続き必要であることから、

発売再開につきましては慎重に判断して、決定させていただきます。

そのため発売再開時期は、現在のところ未定となっております。

発売再開が決定しましたら、駅掲示板やホームページ等に掲載してまいります。

今後とも江ノ島電鉄を、よろしくお願いいたします。

江ノ島電鉄 鉄道部

 

タイトルとURLをコピーしました