劇場アニメ『HELLO WORLD』は観てはダメ。小説の『HELLO WORLD』を読もう。

小説の『HELLOW WORLD』を読んではいました。

先日、劇場アニメの『HELLOW WORLD』のほうを観ました。

小説のほうがいいですね^ー^

アニメ映画のハローワールドを観るなら、

パクリといっていい『恋獄の都市』を読んだほうがいいです。

まあ、ハローワールドの小説を読んでる人は少ないですから、

パクリとかどうでもよくなってきましたね^ー^

よって、

小説のハローワールド ≧ 恋獄の都市 ≧ 劇場アニメのハローワールド

となります。

映画のハローワールドは時間にして大体90分ぐらいありますけど、

それなら小説のほうが時間の効率が良いまであります。

ちなみに、野崎まどが脚本したアニメのなかでは『正解するカド』が好きです。

野崎まどの作品である『[映]アムリタ』や 『2』 は、いつアニメ化するのでしょうか^ー^

アムリタシリーズは色々とありますけど、

『[映]アムリタ』を読んでから『2』を読むといいです。

他には未完ですけど『バビロン』もいいですよ。

アニメの脚本デビューで野崎まどは有名になりましたね。

10年前は、ライトノベルだと万能鑑定士Qに負けてましたし。

また『バーナード嬢曰く。』の4巻でも野崎まど作品が取り上げられています。

ひとに読んでもらうときには『[映]アムリタ』と『2』を勧めるといいです。

普通のひとって時間がなくて忙しいですからね^ー^

最原 最早と『[映]アムリタ』の主人公の娘が出てくる『パーフェクトフレンド』は読まなくてもストーリーは理解できます。

俺っちは『死なない生徒殺人事件』『小説家の作り方』が好きですけど^ー^

どうしても読みたいってかたは『舞面真面とお面の女』は読まなくていいので、

  1. 『[映]アムリタ』
  2. 『小説家のつくり方』
  3. 『死なない生徒殺人事件』
  4. 『パーフェクトフレンド』
  5. 『2』

の順番で読むといいでしょう。

最短なら、

  1. 『[映]アムリタ』
  2. 『2』

の順がオススメです。

究極に端折るなら『2』のみでいいです。

アムリタシリーズがアニメ化すれば、かなり良いアニメ作品になると思っています。

まあ、監督のアレンジ次第ですが^ー^

タイトルとURLをコピーしました