2021年7月10日

ウルトラマントリガーの1話を観た。

全体的に駆け足で進み、まるで倍速で動画を観ているかのようだった。

人によっては大雑把と思うかもしれない。

幼児向け番組だが、

ユーチューブに慣れた子供を飽きさせないためだろうか。

主人公が「ウルトラマン」になることが予定調和として決まっているかのような脚本だと思った。

主人公は火星で農業をやっていて、育てている花の名前が「ルルイエ」だった。

ルルイエとは、ラヴクラフト小説に登場する、

宇宙から来た神が築いた神殿のことで、

ティガにも登場するルルリエの遺跡である。

また、ティガの第45話『永遠の命』のギジュラを思い出す。

ファイナル・オデッセイに登場するカミーラみたいなやつが登場する。

ゴルザとメルバが合体していて、ようわからん怪獣になっていた。

またゴルザとメルバ、ティガを知る者もいるようだ。

主人公からは今どきの軟弱な若者のイメージを受ける。

大梧のような精悍さやティガの冒頭の「返せ! 俺のだ!」といったアツさはない。

殺陣は、CG が使われていて躍動感がありカッコ良い。

俺っちはもう観ないけど、キモオタクは観てね^ー^

『爆裂天使』

15年ぐらい前に観ましたが、

話を忘れていたのと、

機会があって、見直している作品です。

キディ・グレイドの後の作品で、

メゾとかソルティレイとかダフネとか、

話としてはそこらへんの作品と同じ傾向です。

タイトルとURLをコピーしました