「激流葬」いりサンダー・ドラゴン

しばらくぶりに ADS をつけてやってみたら、

まだサンダードラゴンがいた。

正直な話をすると、オレっちは遊戯王は上手くない。

デュエル・マスターズは、

デュエプレでデュエル・マスターレジェンドになったこともあり、

文字通りの「デュエルマスター」である。

ギャザもそこそこである。

しかし、遊戯王は下手の横好きというレベルである。

気分が乗ったら、1年に数回やることにしている。

あと日本語版の ADS は、レートの機能が無くなったっぽい。

俺っちの独自の研究によると、

レートのキモオタはメタビばっかりだったので、

やっぱり、チー牛はメタビを使うんだと思う。

昔は、一撃必殺居合ドロー入りの未海域とか未開域オルフェゴールとかを使っていた。

サンドラは嫌いでたまらなかった。

あまりに嫌いなのでサイドにカイクウを入れていたぐらいだ。

で、まだサンダードラゴンがいたのでコスパがいいと思った。

そして、これが激流葬いりのサンダードラゴンである。

サイドは不明である。

混沌の創生者x1

サンダー・ドラゴンx2

サンダー・ドラゴンx1

サンダー・ドラゴンx3

オオカミx3

電池x1

うららx1

増Gx3

サンダードラゴンx3

闇の誘惑x2

ゴードンx2

黄金櫃x1

金満で謙虚な壺x2

雷龍融合x1

墓穴の使命者x1

無限泡影x2

バージェストマx3

激流葬x2

サンダードラゴンx3

サンダードラゴンx1

グスタフマックスx1

アクセスコードトーカーx1

アポロウーサx1

ユニコーンx1

フェニックスx1

ケルベロスx1

ライナx1

マスカレーナx1

クロシープx1

アナコンダx1

アニマx1

 

意気揚々とダイーザを出したが、激流葬で吹き飛ばされてしまった。

ダイーザを2体並べて、ぶん殴ろうとしたら、

これまた、激流葬である。

全く警戒していなかった。

この「らびぴょんと申します」というオタクはナニモンなんだ。

デュエプレだとコントロールを使うに違いない。

デッキアウトに持ち込むことができた。

サンダードラゴンの対策に、サイドから鉄壁やカイクウを持ち込んだ。

おまけ

ドラゴンリンクみたいなデッキで芝刈りもするカオスのようなデッキを試した。

混源龍レヴィオニアを入れたほうが良い。

混沌の創世神x3

亡龍の戦慄-デストルドーx1

雷獣龍-サンダー・ドラゴンx2

雷電龍-サンダー・ドラゴンx1

雷鳥龍-サンダー・ドラゴンx3

ジャイアント・レックスx1

ネメシス・コリドーx1

シルバーヴァレット・ドラゴンx1

妖精伝姫-シラユキx3

コラプサーペントx2

マグナヴァレット・ドラゴンx1

混沌のヴァルキリアx3

ワイバースターx2

メタルヴァレットx1

ヴァレットトレーサーx3

ネクロフェイスx3

ヴァレット・リチャージャーx2

マスマティシャンx1

ネメシス・アンブレラx1

うさぎx1

ネメシス・フラッグx1

増殖するG x3

ネメシス・キーストーンx1

ヴァレット・シンクロンx1

隣の芝刈りx2

サンダー・ボルトx1

ハーピィの羽根帚 x1

手札抹殺x1

封印の黄金櫃x1

おろかな埋葬x1

死者蘇生x1

混沌領域x3

墓穴の指名者x2

クイック・リボルブx3

リボルブート・セクターx2

 

超雷龍-サンダー・ドラゴン

混沌魔龍 カオス・ルーラー

PSYフレームロード・Ω

ヴァレルエンド・ドラゴン

トポロジック・ゼロヴォロス

トポロジック・トゥリスバエナ

ヴァレルソード

アポロウーサ

ユニコーン

フェニックス

ハリファイバー

マスカレーナ

天球の聖刻印

ストライカー・ドラゴンx2

タイトルとURLをコピーしました