2021年8月30日

夏らしいアニメを見返そうかなと思っています。

  • ルパン三世 炎の記憶〜TOKYO CRISIS〜
  • おねがい☆ツインズ
  • ストラトス・フォー
  • マクロスゼロ
  • 天空のエスカフローネ
  • ノエイン もうひとりの君へ

あたりが候補です。

ルパン三世 炎の記憶〜TOKYO CRISIS〜

90年代後半のトウキョウらしさがあってエモい。

花火がいいんすよね。花火が。

おねがい☆ツインズ

『おねがい☆ティーチャー』『あの夏で待っている』もあるけど、

ツインズが一番好き。

デジタル彩色黎明期の『ごぞんじ!月光仮面くん』とか『聖ルミナス女学院』とかは、

原色で色がぶっとんでいたけど、

ツインズの頃になると、色がパキパキしていて良い^ー^

色あせたツインズのポスターを見ると、感傷に浸ってしまう。

 

当時のデジタル彩色って、

今みたいにレイヤーを重ねないから、

退色するといい感じになるんですよ^ー^

 

ストラトス・フォー

今やっている、沖縄の水族館アニメも観ていますけど、

沖縄といったら、ストラトス・フォーですよね^ー^

静羽が人気だった気がするけど、美風が好き。

制作会社のファンタジアは潰れたけど。

マクロスゼロ

マクロスシリーズの中では一番好き。

次点でデルタかな^ー^

チー牛は、フロンティアしか観ていないです。

女子の人気が高いのがマクロスFです。

『天空のエスカフローネ』『ノエイン もうひとりの君へ』

赤根監督の作品になると、どっちかってなるかもしれませんけど、

俺っちはエスカフローネが好きですね。

河森作品の中でも最高傑作です。

 

あと、岩が飛ぶやつ? なんでしたっけ?

夏色キセキでしたっけ^ー^

タイトルとURLをコピーしました