2021年9月4日

サラダエレガンス

もらったジャガイモを狂ったように揚げまくっています。

最初は、薄力粉と強力粉を 1 対1 にするとか、

薄力粉と片栗粉を混ぜるとか、

些細なことにもこだわっていたのですが、

たいして変わらないので、雑に揚げています。

ファーストフード店の油は黒くなるまで使っているので、

トランス脂肪酸を多分に含んでいると耳にしますが、

俺っちのばあいは、家でも真っ黒になろうが使い回すので、

店のほうが逆に健康的な気がしますね^ー^

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

味付けも、ケチャップとマヨネーズを合わせたオーロラソースとか、

塩コショウとかには飽きてきました。

んで、フライドポテト( Pommes )の新しいテイストを探そうと思いました。

Google で雑に検索をしたところ、

「サラダエレガンス」という調味料が良いというので買いました。雑にジャガイモを揚げます。

強力粉が多すぎたかな^ー^

ジャガイモを切るのがダルいので大きさは太めです。

いちおう2度揚げしているのですが、

200度ぐらいで一気に揚げれば変わらなくね? と内心では思っています。

サラダエレガンスを振りかけてみます。

ポテトチップスみたいな味になりました。

コンソメの顆粒をかけているのと変わらない気がします^ー^

原材料をみてみると、

塩やパプリカ、トマト粉末(トマトパウダー)、コショウ、チリパウダー、オニオンとなっています。

オニオンパウダーはないので、

ガーリックパウダーで代用すれば似たようなものはできそうですね^ー^

トマト粉末(トマトパウダー)が必要な気がしますけど。

まあ、これはこれでアリかな^ー^

俺っちはスーパーで買いましたが、

皆さんのためにアフィリンクを貼っておきます^ー^

最近、きいているキモオタソング

コンプレックス・イマージュ

彩音の曲は ribbon が一番好きですが、

コンプレックス・イマージュもいいですね^ー^

 

嘆きノ森

これも良くききますね。

 

Lyrics Master で歌詞を検索してみると、

呪術的なリリックが出てきました。

「怖いの、怖いのですぅ」ってゼロ年代のキモオタが言ってそうだなと思いました。

アタリー

今年放送していた『バック・アロウ』というアニメがあります。

俺っちがオススメするアニメのひとつです。

登場人物のアタリー・アリエルのフィギュアが3000円のところ500円で売っているのを見かけました。

俺っちは買いませんが、キモオタの皆さんは買いましょう^ー^

アマゾンプライムでもバックアロウを観れるそうなので、

観ていない人は観ましょう。

Bitly
タイトルとURLをコピーしました