久しぶりにかっぱ寿司へ行った。

久しぶりにかっぱ寿司に行きました。

だし醤油や減塩の醤油、タレなどが選べるようになっています。

かっぱ寿司は他の回転寿司と比べて、

シャリに変な砂糖が入っていないので気に入っています^ー^

小皿はスマホを置くのに便利です。

驚いたことに皿が流れていません。

タブレット端末やスマートフォンで注文し、

ベルトコンベアをつたって寿司が届くようになっていました。

もはや、回転寿司ではありません^ー^

少し前は、注文したものは「新幹線」でやってきたんですけどね^ー^

オタクが好きなトロサーモンを頼みました。

アトランティックサーモンをスーパーで買ってきて、

さばくのもいいですが、寄生虫とかが気になります。

回転寿司でとろサーモンを頼むのはいいのかもしれません^ー^

「釜揚げ桜えび包み」にハマってしまいましたね。

だし醤油は使っていると味に飽きてくるので、

普通の醤油と使いわけるのがコツでしょうか。

裏技みたいなものですけど、

0円で天つゆを頼めるのもいいですね。

粉末のお茶をガブ飲みしてしまいました。

まさに「すしバー」です。

  • 釜揚げ桜えび包み
  • とろサーモン
  • はまち焦がし醤油炙り
  • 本鮪ねぎとろ包み

などを注文しました。

会計はタブレット端末を操作すれば良く、

入店から退店まで機械化されています。

時間帯なのかもしれませんが、

ファミリーよりも、ひとりで来ている客が多かったですね。

今回は注文していませんが、

味噌汁はけっこう魚のダシが効いていて美味しかった印象があります。

ラーメンなどの麺類は試していないので、

今度来たときに試そうかと思います。

外食の中では健康に良さそうですし、

米を食べたいときとかに良いのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました