サムスンの microSD カード( MB-MC256KA/EC )。

サムスンの microSD カードを買いました^ー^

本当は、サンディスクが良かったんですけど、

日本国内で保証が効くモノの値段が高かったので、

ノリでサムスンにしました。

購入したのは Evo Plus です。

安心安全の SAMSUNG のマイクロ SD ( MB-MC256KA/EC )は、

10年保証がついているのが魅力です^ー^

セミコンの未来は明るいですね^ー^

512 GB だと5000円ぐらいになってしまうため、256GB にしました。

積層数の関係上、容量が多いほうが耐久性に富んでいるんですけどね。

まあ、シリコンパワーのマイクロ SD でもいいんじゃないですか。

Check Flash を使ってエラーがないか確認しました。

偽物の可能性もありますし。

H2testw でもいいんですけど。

テスト中の書き込み速度は17MB/s ぐらいでした。

使っているカードリーダの性能が悪いんでしょうね。

面倒なので途中でやめましたけど、たぶん本物でしょう。

カードリーダの性能が悪いので、読み書きのテストにはなりませんでした^ー^

ちなみに、microSD カードをフォーマットするときには、

SD Association がリリースしている「 SD メモリカードフォーマッター」を使うといいです。

SDメモリカードフォーマッター | SD Association
SD/SDHC/SDXC用SDメモリカードフォーマッター v.5.0.1は、SDAが発行したSD File System Specificationに準拠して、SD/SDHC/SDXCメモリカードをフォーマットします。

MB-MC256KA/EC が壊れたら報告すると思います。

秋葉原にある「あきばお~」でマイクロ SD を買おうかと思ったんですけど、

アマゾンで買って正解でしたね。

タイトルとURLをコピーしました