デュエプレ 2弾環境 SP ルールマッチ ファルシ・コントロール

2弾環境の SP ルールマッチが開催されているらしいですね^ー^

風の噂できいたので、デュエプレ古参勢の俺っちも参加しました。

今回の SP ルールでは、

SR などのレアリティを問わず、

2弾までのカードが全て使えます。

そして、友だちとも対戦できるのが魅力ですね。

スペシャルルールで挑め!「SPルールマッチ」開催!|DUEL MASTERS PLAY'S(デュエル・マスターズ プレイス)|タカラトミー
DUEL MASTERS PLAY'S公式サイト 伝説のカードゲームがスマホアプリに!大興奮のデュエルをいつでも、どこでも、誰とでも!

当時は無課金で貧乏速攻だったひとも、

ドロマーリーフとか使ってみては?

んで、俺っちは、除去コン(除去コントロール)を使うことにしました^ー^

「預言者ファルシ」の墓地からの呪文回収をコンセプトにしたデッキです。

ハンデスやバースト・ショットやサウザンド・スピアなどの全体除去、

ファルシ + デスモーリーとかで盤面をコントロールします。

デュエプレ初期環境を体現する、閉塞感に満ち満ちたデッキですね^ー^

「暗闇に潜む者バット・ドクター」の枠が怪しいので、

3枚目のリバース・チャージャーとかを入れるといいでしょう。

10連勝ぐらいできたので、

それなりの閉塞感を相手に与えることができたのではないでしょうか。

「先にペトローバを出してスパークを打つゲーム」だと当時は思っていましたが、

いざ、やってみると、なかなかどうして、楽しいですね。

そう、デュエプレ2弾環境は、俺っちたちの青春だったんですよ^ー^

ちなみに当時の青赤リーフのデッキですが、

試してみたところ、14連勝できました。

カチュアシュートなんかも。

序盤のリーフの種になる、エレガントランプとかの対策に、

クリムゾンハンマーを採用しました。

探索が濁るので、ギガホーンではなく、

ディメンションゲートでサーチします。

緑マナを確保したいので緑は赤より多めの22枚にしました。

再誕の森の枠は、ナチュアルトラップとかでいいです。

負けそうになったときのトリプルブレイカーと、

パワー15000で押し切るための、

グラディアンレッドドラゴンの採用です。

ボルメテウスドラゴンが盾に埋まっているケースや、

早期にボルメを引きすぎてしまうばあい、

カチュアでボルメを射出できないと負け筋になります^ー^

タイトルとURLをコピーしました