キモオタでもできるのか? ペペロンチーノ……。 その2

前回に続いて花嫁修業でやるのはペペロンチーノですね。

正直、冷凍パスタかパスタソースを使えばいいと思う。

ベーコンがなかったのでハムを使いました^ー^

前回と同じでは芸がないので、サバの缶詰・「月花さば水煮」を使いました。

アレンジにいいですよ。

知らんけど。

ERROR: The request could not be satisfied

【スパゲッティ】
水:1リットル
塩:5g
イタリア風の麺 (麺の太さは 1.7mm )

【ソース】
にんにく(チューブのニンニクでも可)
ベーコン
オリーブオイル(サラダ油でも可)
七味唐辛子(鷹の爪がないため代用):適当
味の素(ハイミーでも可):適当
コンソメ:4g
胡椒:適当
こんぶだし(昆布茶でも可):4g
醤油:2.5ml
料理酒:5ml

ガーリックソースをこさえているときに不安になってきましたね。

とりあえず雑に混ぜます。

インスタ映えはしねーよな^ー^

あと、この皿はスパゲッティに向かない気がする^ー^

サバの缶詰から切り身を少しだけ使ったんですけど、もう少しサバの量は少なくてもいいかもしれない。

ベーコンのみでいいかも^ー^

グルエースをジャブジャブかけてえなぁって思いました。

フレーブでもいいかもしれない。

オリジナルのペペロンチーノは、塩の旨さで味が決まるんだとは思う。

イタリアの麺とオリーブの実ぐらいしかないだろうから^ー^

和食だと醤油を高いやつに変えるだけで味が良くなるので高い塩を使えって感じ?

ヤマサフレーブ 【ヤマサ醤油株式会社】
こんぶ、かつお節、しいたけなどのうま味成分を合わせた配合調味料です。お互いのうま味が働きあって、豊かで強力なうま味が生まれます。

タイトルとURLをコピーしました