恐怖の影スクリーム・アサシン デッキ

序盤は、ブレイズクローやブルレイザー、エグゼドライブで特攻・速攻します。

終盤はスクリーム・アサシンの効果を利用し、相手のモンスターを除去していくデッキです。

いまの段階だと勝てないのでレート向きではないです。

恐怖の影スクリーム・アサシン:自分のドラゴンやドラゴノイドが場に出たとき、相手のパワーが一番低いモンスターを破壊する(同パワーのモンスターが複数あるなら、ランダムに選ぶ)。

チャージャー呪文が空打ちしてもマナになるので強いです。

クリムゾン・チャージャーを連打してマナをためてもいいですし、

リバース・チャージャーで序盤に墓地に送られたドラゴノイドやギランドを回収してもいいです。

アサシンとブレイズクローを合わせて7マナで出せるのもポイントになります。

エグゼドライブは、アサシンと組み合わせると毎ターン打てる除去カードになります。

イメージはそうですね……ミストリエスをたくさん見たあの頃の話になりますが、

エグゼを毎ターン打って相手のライブラリアウトを狙う、あの動きです。

エグゼドライブを2体出すと、相手のモンスターを2体破壊できます。

ボルテール・ドラゴンはアサシンと合わせればトリガーするだけで除去カードに。

カチュアを持っているなら赤緑黒のデッキにしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました