デュエプレ バロムカップ 感想

バロムカップが終了しましたね^ー^

てか、みなさんの周りはデープレやっていますか?

俺っちはオタクを誘ったのですが、「課金が必要だから無理!」と断られました。

ちなみに、課金しても勝てないんですよね。このゲームは。

俺っちは無課金なのでよくわからないですけど。

ちなみに、オタクではない一般人(NOTオタク)の反応はこちらです。

ちなみに、ブルレイザーやクック・ポロンよりチョイヤの方が強いとかいわれたので、「大丈夫かな?」って思いました。

オタクはあと1人誘ったんですが、

黎明期の……最初の、ポコモンカードしかやったことがないとか言ってました。

あと、「いまのデュエマスのルールしらねーし」とかいってました。

少し変わった2004年環境の再現ですけどね^ー^

まぁ、第一弾の「超獣の始動」環境は二度とやりたくないです^ー^

プレイしているときは、killy Killy JOKER や 堀江由衣のインモラリストをきいていました。

そんなこんなで使ったデッキの紹介です。

青赤パラディン、赤青パラディン、青赤リキッドピープル

トリプル・ブレインとエナジー・ライトを両方採用しました。

ペコタンやミラージュなどキャントリップが大量に入った青赤パラディンは、1ターンにモンスターを大量に並べられるところです。

7マナあればハルカスからペコタンに連鎖するのも強みですね。

パワーが3000以上あるのでファントムバイツやバースト・ショットで倒されないなど便利な点が多々あります。

ドローよりもマグマ・ゲイザーやスピードアタッカーなどを使い、短いターンで相手を倒すことに重きを置きました。

6マナあれば、2体のエグゼドライブで突撃できるのも強みです。

赤青速攻、青赤速攻

ブレイズクローまで加えた赤青の速攻デッキです。

パワー4000もあるマシンガーは速攻デッキ同士の打ち合いに強く、ピカリエにも強く出れるところがポイントです。

カルドサウルスも同様の理由で殴り合いに強いからです。

キャンディ・ドロップは、シールドを割り切ってブロッカーを並べられたときにトドメをさしたり、

「シールドを1枚は割ってくれるか?」ぐらいの理由で採用しています。

青赤ドボルガイザー 青赤ロックビースト 赤青ドボルガイザー 赤青ロックビースト

超巨岩獣ドボルガイザーを使用したデッキです。

トルネードフレームはピカリエやエグゾリウスに打つのもそうですが、相手のエグゼドライブを倒すためです。

トリプルブレインとキング・ポセイドンで迷いましたが、モンスターとして使えるポセイドンにしました。

攻撃を突き通すためにツインキャノンワイバーンを採用しています。

本当はツインキャノンを1枚しか持ってないのですが^ー^

ドボルガイザーのデッキは、受けの動きになるので速攻ミラーでは不利ですね。

赤単

チッチ・ホッピーが強いと思って赤単を組んだんですが、チッチホッピーが弱いと思います。

しらんけど。

赤緑速攻

スナイプ・モスキートが強かったです。

さいきん、生家を掃除していてエグゼドライブと17年ぶりに再会しました。

17年経っても変わらずに使っているなって思いました。

タイトルとURLをコピーしました