【キモオタの食生活を再現しようシリーズ】冷凍ビザ

QUO カードをもらったので朝食兼昼食……ブランチどころかディナーを兼ねている、

チー牛の食生活を再現しようシリーズをやることにしました。

キモオタの活け花さんの記事を参考にしました。

日神不動産からもらった500円のQUOカードです。

営業の電話が何度もかかってくるところで有名ですね^ー^

みなさんはこういったアンケートに答えては駄目ですよ^ー^

「金のマルゲリータ」です。

セブンプレミアムゴールドにカテゴライズされています。

ピザ1枚で税込537円です。

先程のQUOカードを使えば37円ですね!

ワンコインだと嬉しかったです。

ピザはラッピングされています。

解凍してからオーブントースターで焼き上げます。

2時間ほど放置してピザを解凍しました。

600Wの電子レンジで40秒から90秒ていど温めるのがいいでしょう。

焼く前に、包丁の刃を通してピザを切ったほうがいいです。

観察すると、バジルの葉がみえます。

活け花さんのページでは、「チーズとバジルソースをかけると良い」と書かれていたので実行しました。

チーズはなかったのでバジルソースのみをかけました^ー^

後述しますが、この追い金ならぬ「追いチーズ」が重要なファクターです。

トマトをのせてもいいでしょう。

アレンジ

  • チーズ
  • バジルソース
  • トマト

「焼く前にコルニチョーネ(縁)に水を霧吹きしていただくとより一層生地がもちもちします」と書かれていましたが、

無視しました。

調理時間は曖昧です。

260度で4分30秒ほど焼きました。

フライパンにフタをしても焼けると思いますね。

チーズをふりかけていないのでバジルソースがたれますね^ー^

冷凍ピザのジャンルではトップクラスだと思います。

537円と少々たかいですが、休日のランチにどうでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました