DUEL MASTERS PLAY’S デュエルマスターズ・プレイス 

俺っちはデュエルマスターズ・プレイスをやっています。

ランクはマスターランクです。

レートは1400から1600を右往左往しています。

カードショップの大会に出たばあいキモオタに、

「ヴァレルソードォドラゴォォン」と叫ばれ、

一回戦敗退からの「ありがとうございました」で終わるぐらいの実力です。

電車代がもったいないですね^ー^

6月21日の時点でのデュエルマスターの人口は大体3000人程度です。

現時点でレート1600以上は、世界に100人しかいないので、

いかにこのゲームが過疎になっているかわかるでしょう^ー^

???「なんで、デュエリストになったの?」

???「それはね。嫌いなキモオタを倒したくて倒したくて、たまらないからなんだ」

プレイスは、競技ですから…… e-Sports です。

デュエプレはストレッサーですし、ときにはレミニッセンスも必要です。

自分との戦いですから、ハイタッチができる仲間やチームが必要なのかもしれません。

競技ですから、「なんで勝てないんだよぉ」と枕を濡らすことも、ときには暴言を吐いてしまうこともあります。

???「スパーク、スパーク、ハンド、ショット……スカイソードブンブン丸からの二角メンコ連打……ボルバルザークメンコ、壁とやってろ!」

なので、デュエプレをやっている人の精神状態は「ヤバい」んですよね。

つねにイライラしているでしょう。

俺っちはシールドトリガーが出まくるので、机を殴り続けていたら指が折れました。

女アバターの「すごいねぇ」連打とかで心が疲弊していたのもありますね。

精神を鍛えるなら良いアプリだと思います。

俺っちは無課金ですが、なぜ無課金かというと、

このゲームに1円たりとも払いたくないからです。

どんどん見切りをつけて、色んなひとが辞めています。

新しく始めようとしているひとはやらないほうがいいですよ^ー^

やらないのが正解ですから。

今現在の DM は知りませんが、

第1弾から第7弾ぐらいまでのデュエルマスターズは、

世界最高峰のカードゲームといっていいです。

その、思い出がこんなゴミのようなゲームに塗り替わっていきます。

いつまでサービスが続くかはわかりませんがさっさと辞めた方がいいですね。

プレイングも関係ないですね。

速攻デッキ以外は目の前にあるカードを切るだけですから。

冪等性もありません。

確率や乱数がおかしいですから。

アプリには相当な数のバグがありますし。

このゲームで学べたことは、「努力の大切さ」ではありません。

「精神を鍛えることの重要性」や

「確率は収束する……。だが、それには相当な試行回数が必要である」ということです。

デュエルの勝ちよりも、逃げるが「勝ち」なんですよね。

みなさんも逃げましょう。

デュエルマスターズプレイスから。

そんなにデュエルが好きなら、『少女革命ウテナ』でもみてください。

???「まるで修行僧である」

このレビューには語弊があって、一般人の勝率は 49% 以下になります。

???「ここまでイラついたゲームは初めてでした短いあいだでしたがお世話になりました!」

‎デュエル・マスターズ プレイス
‎「デュエル・マスターズ」がアプリで登場! 大興奮のデュエルをいつでも、どこでも、誰とでも! もう一つのデュエマを始めよう! ■やっぱりデュエマ! 切札クリーチャーでシールドブレイク! シールド・トリガーで大逆転! 大興奮のデュエマが今、君の手に! ■対戦で盛り上がろう! 勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランク...
デュエル・マスターズ プレイス(DUEL MASTERS PLAY'S) - Google Play のアプリ
「デュエル・マスターズ」がアプリで登場! 大興奮のデュエルをいつでも、どこでも、誰とでも! もう一つのデュエマを始めよう! ■やっぱりデュエマ! 切札クリーチャーでシールドブレイク! シールド・トリガーで大逆転! 大興奮のデュエマが今、君の手に! ■対戦で盛り上がろう! 勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマ...
タイトルとURLをコピーしました