結構前の色々

夜の池袋を散歩しました。

地下通路(ウイロード、雑司が谷隧道)にあるインスタレーションですね。

美術作家 植田志保さんに聞く「肯定することの大切さ」池袋の地下通路をアートで再生
2019年の東アジア文化都市に決定した東京都・豊島区。その豊島区が取り組む事業の一つ「ウイロードの再生プロジェクト」に今、注目が集まっています。「暗い、汚い、怖い」イメージだった公共地下通路が、美しい色により甦りつつあります。手がけているの
1000万のたましいを呼び覚ます 池袋ウイロード再生事業に参加 - 原田左官のブログ
原田左官の日々の出来事をブログでご紹介。「原田左官のブログ」

色使いが綺麗です。

ヤベえ街だなぁと思いました。

サクラが咲きかけでしたね。

日記というのは、その日のうちに書くものだと思いますが、

1ヶ月以上たってから書くことにより、自分の概念が新しくなりました。

秋葉原に行きました。

夕飯のワッパー( WHOPPER )です。

昼は、ケンタッキーでオリジナルチキン2ピース(490円)を頼み、

夕飯は490円のワッパーを単品で頼むのが「秋葉原メシ」の結論らしいです。

俺っちは森永ラムネと水でいいと思いますが。

イヤースピーカーの STAX です。

埼玉の富士見にある国産メーカーですね。

中国に買収されたらしいけど。

当サイトでは、SR-L300 + SRM-252S のセット・SRS-3100 を推奨してきました。

イヤースピーカーは値段が高くなるにつれ、音が悪くなるので、

SR-L300 しか選びようがないんです。

アンプは、SRM-252S より SRM-353X のほうが良いらしいですね。

まあ、良く知らんけど。

スーパーブレードプロ(SB-06BK)です。

振動するフィットネスマシンですね。

この製品は、スケートボードのように乗るよりかは、

端のほうに両足で立って使ったほうがいいと思います。

ラブライブです。

メモリーズオフです。

神田明神です。

徳川家康公が天下分け目の関ヶ原の合戦に挑んだ際に、

神田明神から勝守(かちまもり)を貰い、勝利を得ました。

そのような逸話から縁起の良いお守りが手に入る神社として知られています。

オタクにとってはラブライブの神社でしょう。

Home|江戸総鎮守 神田明神
神田神社(神田明神)は、東京都千代田区外神田二丁目に鎮座し、2年に一度神田祭を斎行しています。神田、日本橋(日本橋川以北)、秋葉原、大手町、丸の内、旧神田市場・築地魚市場など108か町会の総氏神である。

ライトアップが綺麗です。

オマケ

ピーポーくんとさくらちゃんです。

タイトルとURLをコピーしました