ネガティブな記事

いくつか実験してみたところ、

ネガティブな記事というのは、検索の上位にいかないことがわかりました。

1位はとれないけど、3位から5位ぐらいにはいきます。

まあ、企業が報告するんでしょうね。

しらんけど。

つまり、商品に瑕疵や欠陥があろうが、

良いことだけしか書けないということです。

たとえ、マッキントッシュを買ったとしても良いことしか書けないんすね。

俺っちはできるだけ良いことを書こうと心がけていますが、

チー牛に悪いところを40%ぐらい伝えたいンです。

これが恐ろしいのは、

今は誰もやらない個人ブログが検索の上位にはいかなくなるってことですね。

まあ、誰もやっていないから、どうでもいいけど。

ブログをやる時間って無駄ですからね^ー^

ブログをやるくらいなら、

寝たほうがいいです。

個人サイトはオワコンなのは語るまでもないですが、

はてなブログや note をやめてエバーノートに書くといいんじゃないでしょうか。

まあ、エバーノートはバグが多いけど。

俺っちは使ったことがないですけど、Notion がいいんじゃないっすかね。

知らんけど。

つまり、日記が好きな人間は、ツイッターに書くといいんじゃないっすかね。

誰も読んでいないけど。

俺っちはこのサイトをたたみたくてたたみたくてたまらないですが、

やはり、人生最後の個人サイトになるので、

5年に1度の更新を目標に書いていきたいですね。

やめたいけど。

タイトルとURLをコピーしました