神碑 ルーン デッキ

神碑(ルーン)のデッキを仮組みして回してみた。

ルーン速攻魔法は、相手のフィールドのカードを破壊したり無効にしたりする効果などがあるが、

ルーン融合モンスターを特殊召喚する効果を持つ。

ルーン融合モンスターを呼び出し、

デッキ破壊( LO )を狙っていきたいのでルーン速攻魔法は多めに採用することにした。

 

そして、このデッキは「神碑の泉」が引けるかどうかに懸かっている。

「神碑の穂先」などでサーチしたい。

ルーン速攻魔法を連打していくことになるが、手数が切れると展開が止まってしまう。

ドローカードはできるだけ採用したほうがいいと思った。

ルーン融合モンスターはムニンを立てつつ、

場合によってゲーリを繰り出す。

ムニンはライフポイントを回復する効果を持つので調子が良くなる。

ゲーリは意外と優秀で、

なかでもアクセスコードトーカーを道連れにできるところが良い。

和睦の使者とシナジーがある。

ルーンデッキでは、カイザーコロシアムや大熱波を使ってもいいかもしれない。

ソウル・レヴィも面白い。

隣の芝刈りや名推理、モンスターゲートでルーンカードを墓地に送って回収するのもいいと思った。

 

神碑(ルーン)デッキはどんなデッキと戦えるか?

ルーンデッキが打ち合える相性の良いデッキは、閃刀姫だと思う^ー^

 

こっちのほうが強かったです^ー^

ライトロードいり神碑(ルーン)デッキ
神碑(ルーン)だけど、敢えて展開する^ー^ ライトロードのデッキトップを墓地に送るギミックが神碑と相性がいいと思う。 俺っちは、このデッキを「ライトロードデッキ」だと思い込んでいる。 光の援軍からアサシンライデンを...
タイトルとURLをコピーしました