電動のペッパーミル

現代のシルクロード・アマゾンで電動のペッパーミルを買いました。

中華商品が醸し出す近未来的なデザインです^ー^

オシャレですね。

単4の乾電池( AAA )を6本も使います。

頭に来ますね。

ミルを傾けるとモーターが動作して、

透明な容器の中に入れた胡椒とかが削れる仕組みになっています。

そのため、電源のスイッチを入れる必要がありません。

ミルを使用しているときは青く光ります。

岩塩を入れてみました。

こいつがガリガリと削れるかと思うと、

震えてきますね^ー^

試しに電動ミルを使って、ステーキに塩をかけてみました。

片手で使えるので、いい感じです。

特に、青く光るのはムードがあっていいですね。

キモオタブルーよりかはホワイトの LED のほうがいいと思います。

黒胡椒や花椒、胡麻、スパイスの類いとかも削れると思います。

安っぽい、ねずみ色の部品は何に使うのかわかりません。

削り具合を調整できるツマミかと思いきや、

特に削り加減は変わらなかったので、いったい何に使うのでしょうか。

凝り性のヒトは、この部分を塗装をするといいでしょう^ー^

このスタイリッシュな電動ミルは一家に一台、転がしておきたいですね。

透明なアクリルのパーツは「見える化」されているのでコショウの残量がわかります。

ブラシが付いてきましたが、特に使わないので捨てました。

黒色より銀色のほうが高いですけど、そっちのほうがいいかもしれません。

Amazon では似たような外観の電動のペッパーミルが販売されていますが、

2個セットで販売されているほうがお得だと思います。

この型でなくても、電動ミルはどれも同じだと思うので、

雑に選んでも問題ないでしょうね^ー^

ただ、5000円を超える電動ミルであっても、

性能は特に変わらないと思うので、2000円代のものを選ぶといいでしょう。

ラッセルホブスだろうがプジョーだろうが性能は変わらないと思いますよ^ー^

むしろ、胡椒の実を大量にセットできないので不便でしょうね。

胡椒がないのはアレかな? と思ったので買ってきました。

ギャバンのブラックペパーですね。

胡椒の香りが強いと思いました。

タイトルとURLをコピーしました