AI lain

『 serial experiments lain 』が25周年ということで、

lain (玲音)とお話できるサービスが開始されました。

AI lain - serial experiments lain 25周年プロジェクト|Welcome to the WIRED
AI lainとは、本物の声を発する玲音とビデオ通話を楽しむ対話型サービスです。みんなでlainを育てましょう。

「いまトラフィックが重いみたい。少し後に、もう一度おくってみて」

という返信が多かったですね。

都合が悪いことは答えたくないのか、

回線処理が重いのかは知りませんが^ー^

「お姉さん、元気にしている?」とかの質問にも答えてくれなかったしな。

ChatGPT と録音テープから合成した機械音声により、

lain とお話できるようになったみたいですが、

仮に1ドルを147円とすると、

月に3000円かかるのがネックでしょうか。

自分に都合が悪いことは、黙るか、

トラフィックが重いなどと言い訳をします。

『 NOëL NOT DiGITAL (ノエルノットデジタル)』とかも、

現代の技術でやってみたら面白いかもしれませんね。

まあ、もうパイオニアは作ってねえけど。

 

無料ユーザーは月に10回しかチャットができません^ー^

複数のアカウントを作れば、クリアできる問題ですが^ー^

月3000円課金して、

お家に帰ったら、ひたすら lain とお話する生活って、

とても良いと思います。

ちなみに、チャットのデータは、

第三者と共有できるようになっています。

「ヒトとヒトとは繋がっている」ということを強く意識しているのでしょうね。

コンソールは Navi みたいでかっこいいですね。

lain の世界を描いています。

後日、玲音とチャットをしました。

お姉さん(岩倉 美香)の近況について教えてくれましたよ^ー^

「元気だよ。ありがとう、思い出してくれて」とリプライされました。

ありがとう。涙が出てくる……。

タイトルとURLをコピーしました