白緑ブリザード

けっこう前から、白緑のブリザードを見るんで、

俺っちも試したり試さなかったりしていました。

オリジナルはこのひとです。

7月の初週ぐらいから見かけましたね。

これを見て色んな人がパクッたり、ペトローバを入れたりしました。

俺っちはクルトをいれたタイプが好きなんですけど皆さんはどうですか^ー^

おそらく、コロンは2枚が良いですが、

初手にコロンが2枚くると頭にくるので、1枚です。

ペトローバは3枚の方がいいかもです。

リップル3枚、ペトローバ3枚の方がいいかもです。

まぁ、トリガーリップルが強いので俺っちは抜きませんけど^ー^

青銅の鎧は、ペトローバにアクセスするカードであったり、

フェアリーをマナに落としたりできるので強いです。

モスキートは初手にくると怒り心頭なので不採用です。

代わりにチャミリアを入れました。

チャミリアは1回も使いませんでした(いりません)^ー^

んで、これらのデッキを使って7連勝( HEAVEN )しました。

こんなに適当でも7連勝できるので、

白緑ブリザードを皆さんも使いましょう。

盾にスパークが入っている試合はひとつもなかったです。

赤緑白 WS (リース・ウェーブストライカー)に負けそうになりました。

相手がプレイングミスをしたので勝てました。

本来なら勝てないので白緑ブリザードを見かけるなら、

リース WS を使いましょう。

今の環境ならリース WS で、かなり勝てると思います。

 

除去ボルバル(ボルバルブラック)に、ガルクライフドラゴンを入れた珍しいデッキとも当たりました。

ガルクライフはペトローバを吹っ飛ばせるので強いですね。

これなら、ペトローバを除去できるので白緑ブリザードに負けないでしょう。

まぁ、バルホルスはガルクライフで除去できないんですけどね。

俺っちはバルホルスを倒せないのでガルクライフを使うのは辞めました^ー^

第3弾環境 赤青リーフ ガルクライフ・ドラゴンいり
俺っちが3弾環境で使ってる赤青リーフです。 ブレイズ・クローを採用していません^ー^ ハルカスの枚数を減らしバウンスカードを採用したデッキです。 クリスタル・パラディンではなく、ガルクライフ・ドラゴンを採用しているのがポイ...

トリガー1枚条件ですが、運が良かったので勝ちました。

青緑ブリザードでも良くねえかって思っています。

いや、難しいかな^ー^

タイトルとURLをコピーしました