2019/07/21

ウェブログを始めて数日経ちました^-^

サーバーを借りて、サイトをワードプレスでこしらえて今にいたります^-^

文字通りブログなのでインターネツトに撒き散らしています。

これからも、努力をせずにログを積み重ねていこうかと思います。

5年に1度の更新が目標です。

今敏監督の『パーフェクトブルー』でなんかは、

未麻がマッキントッシュのパフォーマを使いながら、「わたしもなかなかやるじゃない」っていってたと思いますが、俺っちも今まさにその気分ですね^-^

いやーブログってつまらないですね。

10年前にミクシィにハマっていたいた学生と暇な主婦は何が楽しかったのかな?

タグとかカテゴリーとか適当に打ってますけどこんなの覚えてられないって。

まあ、憧憬なんてそんなものです^-^

6年前ぐらいと比べ、個人でサイトをやるというのは、

ごく一部を除いて、アフィリエイト以外でなくなったといっても過言ではなく、

ほとんどがTwiiterを使うようになったと言っていいでしょう。

ツイッターもマイクロブログと言われたらそれまでですが。

有益な情報がGoogle検索では手に入りづらく、キュレーションサイトばかり。

跳梁跋扈した現代のネツトでは、

玉石混淆どころか、石しかない状態であります。

若者はgoogle検索などせず、YOUTUBEで検索するようになっています。

10年前の若者もガラケー(二つ折りケータイ)で、ウェブ検索なんてやってはいませんでしたが^-^

まともにGoogle検索をしようものなら、学術論文の検索ぐらいでしょう。

それか、アーカイブを見るかです。

もはや、ツーチャンネルが使えるレベルです。

ツーチャンネルとtwitterですかね、検索で使えるのは。

大手のサイトの情報を見つつ、twitterで有識者の意見に目を通す「ギャザリング」が重要なんだと思います。

やらないけど。

タイトルとURLをコピーしました