AQUOS R3 にした。

シャープの通信機器は、Zaurus(ザウルス)や2つ折りケータイと色々と使ってきました。

ガラケーなら、SH906i, SH-04A, SH-01B などが好きでしたね。

シャープさんの端末は性能が良く、商品開発に力を入れています。

どこかの宣伝ばかりに力を入れ、「画面タッチ切れ」を起こすエクスなんとかよりいいですね。

んで、ケータイ補償を使って端末を新しくしました。

キモオタとオフ会をしたときに、

「古いケータイを使っていますね」と説教されたからです。

シャープさんの端末を使っている理由は他にもあります。

キモオタと被らないからです^ー^

手元に来た端末は、AQUOS R3 です。

液晶ディスプレイが30ビットカラーならしい^ー^

30ビットカラーは、クアドロとかナナオ(現 EIZO )ぐらいでしかきいたことがない単語ですね。

ページが見つかりません:シャープ

ちなみにこのページにある、「 EIZO 」という文字が読めたので演色性も良いです。

「 https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia04/ 」から引用しました。

https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia04/

https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia04/

"画質の差"が丸わかり!――液晶ディスプレイの表示チェックをしてみよう | EIZO株式会社
EIZO製品情報。コンピュータモニターなどの各種映像関連 機器紹介、ビジネスソリューション、ニュース、サポート、EIZO オンライン ショッピング、用語解説、会社情報など

モリサワの新ゴがプリインストールされているのもいいですね^ー^

5G 通信対応の AQUOS R5G の購入も視野に入れましたが、

料金プランを5G専用にしなければならないなど手間があったので辞めました。

今までガラスフィルムやケースをつけていなかったんですが、

ノリでつけようとなったのでつけることにしました^ー^

黒のTPU ケースを適当にチョイスしました。

透明だと黄ばみますからね。

あとサラサラでなく、ツルツルしたモノを選びましたね。

理由はサラサラしたTPUは、キモオタみたいにヌメるからです。

Spigen とかも試すかもしれません。

あと、3Mの放熱シートですね。

写真は、5580H-10 です。

サイズは、縦10cm, 横10cm になります。

よくわからないので適当に選びました。

403 Forbidden

これを端末に貼り、熱を逃そうと試みました。

まぁ、マシニングで作った放熱板が端末内に入っているから意味がないんだけどね。

ケースをつけた外観はこんな感じですね。

放熱シートが少し見えていたのでハサミで切りました^ー^

AQUOS R2 のケースを AQUOS R3 のケース称して販売しているメーカーもあるようですね^ー^

マイクの位置が AQUOS R2 と AQUOS R3 では違います。

そのため、AQUOS R2 のケースですとマイクの穴を覆ってしまうんですよ^ー^

写真は AQUOS R2 にAQUOS R2 のケースを装着したものです。

ハサミで切る必要がありますね^ー^

硬度 10H とかいうスペシフィケーションのガラスフィルムです。

6H の鉛筆でガシガシ書いてもキズがつきません。

株式会社OVER's の製品になりますね。

「ガラスフィルムなんてどれも同じだろ」って思っていました。

が、今度からここの製品を買おうと思いました。

保障もあるので良いです。

購入から1年以内なら1度だけ交換してもらえるそう。

株式会社OVER's

〒190-0012 東京都立川市曙町2-9-1 菊屋ビルディング609-2

OVER's さんの LINE です。

交換の申請はLINEからも出来ます。

「保障」とメッセージを飛ばすだけです。

回答フォーム

「クーポン」と入力すれば、Amazon で使えるクーポンがもらえるそうですね。

10%オフになるOVER's クーポンはこちらの番号です。

S2RM8XR6

クーポンは重ねがけできます。

また、さらに割引になるクーポン(『見つかっちゃった!?』)は、

G7DAI6ZU

です。

調子に乗ってカーペットに投げたら繊維がつきました。

セロハンテープで取れなかったので、もうひとつ買います^ー^

タイトルとURLをコピーしました