gimik作品の『うた∽かた』はコミカライズがよくまとまっています。

今日から身辺整理をすることにしました。

ふと転がっていた漫画があったのでそれを紹介します。

それは、うたかたっていうんですが、

ハマった人の中には、江ノ島に土地を買った人もいるらしいですよ。

そのコミカライズです。

今月か来月には捨てますが。

『キディ・グレイド』『キディ・ガーランド』でおなじみのgimikの作品である、『うた∽かた』ですが、コミカライズ版がまとまっているので便利です。

gimik 作品は、うたかたはそうでもないですが、

キディ・グレイドと続編のガーランドが面白くて好きです。

うたかたのOP『想いを奏でて』はたまにききますね。

うた∽かた OP ED 「想いを奏でて/いつか溶ける涙」

作中の長すぎる名言もまあまあ再現されてます。

セリフだけ見るとアニメの中でもかなり文学性に富んでいて、アニメの中でトップクラスでしょう。

アニメ名言ランキングでは上位に入ると思います。

ヒトのレゾンデートルについて言及していますからね^-^

産まれたからには、ヒトを信じたいし、セカイを信じたい。醜悪なところは変えていける。

貴方もそう思うでしょう^-^?

加速していく世界は優しいままでいたいから。

一夏「いいえ、選ばないんです……。好きな人もいます。苦手な人も……います。自分自身の嫌いなところもいっぱいあります。道にゴミを捨てたことだってあります。でも、わたし生きていたい……。自分を変えたい。やきもち焼いたり……嘘をついたり……ウジウジしたりする自分を変わりたいし……変えていきます……。そうでなきゃ生きている意味がない。きっと、誰だってそう……。今日より明日……少しでも自分を良くしていきたい。そう、思ってるハズ。今の自分が全てじゃないって……今の世界が全てじゃないって……。信じたいんです」

舞夏「その瞬間が全ての真実じゃない。人も世界も変わっていける」

タイトルとURLをコピーしました